ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

モスはモスでもモスのモスに行って来ました〜。

f:id:FunMu:20201206061117j:plain

金の卵がでるって言う言葉に踊らされて、モスに行って来ました。 巨大なラスボスモス 入場直後に転倒するんですよね。 でデカいです。

昨日はあんこママの金策って事で、かずモチ・ライトニング・あんこママさんとモスはモスでもモスのモスに行って来ました。 もともとが2018年の正月に正月限定のお年玉クエストとして破格の報酬金57,000Gのクエストでしたね。 その当時、ガイラアサルト角で麻痺かけて通常弾6-7発で倒すって感じだったと思うんですが、今回武器も強くなってるからもっと楽かなと思ったんですが、当たれば即死のクエなんで、あんまり難易度は変わらんかったかな・・。 でもファニーで楽しいクエです。 今度あずさんと周回してみようかな? お金を貯めるって事から言うとマムより効率は良いかな? ソロで行った方が報酬は良いと思うんですが・・。 マルチの方が高速で周回出来て楽しいかもね。

デカいけど小動物扱いで罠がかけられないって事と、麻痺弾Lv1で2発ぐらいで麻痺してくれるんでそれで討伐するって事や、睡眠も確か効いたと思います。 嵐さんと行った時はライト使ってた様な気がしますね。 閃光やハジケクルミで倒れてくれるんで拘束は楽ですが、小動物扱いなんで、クラッチは出来ないんですよねたしか・・。

絵面もなかなかに楽しいですよ。

f:id:FunMu:20201206062004j:plain

ラストカット:デカいですw