ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

MR125になったあんこさんの陰陽賛歌:金銀フリクエに行って来ました。

f:id:FunMu:20200624072844j:plain

1体目の金レイアの大ブレス、なんかちょっと液体っぽくて光るゲロみたい。

あんこさんのMRの上昇のスピードはかなり速いですな〜。 もう125超えちゃって、金レイア・銀レウスの2頭クエが出てたので、のりぽこ、椿さんと一緒に行って来ました。 歴戦の金銀をズーッとこなしていると、大分見慣れてきたのでそんなに辛くは無いんですが、確か自分のMR125の頃には、赤龍の防具や武器もあんまり良い武器無かったので、DPSが低く長期化して、銀レウスが乱入してきて大変だったのを覚えてます。 そういえば最初の頃防具作るために調査クエ何度も回したっけかな・・。今回も余裕をもって各個撃破だったです。 でもまだ防具や珠もしっかりそろってないあんこさんにはやっぱりちょっと辛いクエなんでしょうね。 自分の頃を思い出してとっても感慨深い物があります。 自分ではもう貼る事の無いフリクエなんで久しぶりに行けて楽しかったですね。

昨日の夜は、椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、ショートホープ、tanaka、のりぽこ、あんこさんがいらっしゃってました。 そういえばあんこさん、2スロの超会心出てないって言ってたな。 ムフェト装備に組み込まれてるし、超心体力とかで体力と一緒に使うので、あんまり最近出番無いけど、やっぱり防具によっては必要な珠ですよね。 一杯出ると良いですね。 まあこればかりは一杯調査クエ回すしか無いよね。