ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

火だらけの傷ガル

f:id:FunMu:20200624074638j:plain

傷付いたイァンガルルガの炎弾攻撃、いつ見ても派手ですな〜。

昨日はせっしゅうさんの金冠の最後の一個、傷付いたイァンガルルガを2連で行って来ました。 せっしゅう・かずモチ・ライトニングさんと一緒でした。 みんなすでに傷ガルの調査クエ空になっちゃったみたい何ですが、俺結構痛いクエ一杯持ってて、一個は傷ガル&歴戦ラージャン もう一個は傷ガル&歴戦ジンオウガ&歴戦バフバロ。 結局昨日は大きいの出なかったみたいです。

ガルルガは一人ターゲットが決まるとしばらく攻撃が続くので結構ターゲットされると攻撃を捌くのがつらいんですよね。でもせっしゅうさんがハジケを当ててくれるんで、私も飛行中に合わせて当てると結構落下ダウンしてくれるんで、安全にクエ続ける事が出来てますかね。 問題はラージャンの乱入やバフバロの乱入の方ですな。 昨日も私最後にラージャンの攻撃を捌き切れず、体力削られた後に、最後ボディーブレスを喰らって乙でした。 まあガルルガ討伐してたから目的は達成してたんですけどね。

f:id:FunMu:20200624075507j:plain

フィールド中央の海の見えるレウスのたまり場で炎弾を吐く傷付いたイァンガルルガ。天気が良くて光が入って結構綺麗だな〜。

f:id:FunMu:20200624075727j:plain

ラージャン乱入してきて、傷ガルと乱戦に。 ラージャン砲でガルルガの首もげてるみたいに見えるよ。