ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

25日午後はらんげつさんとMasatoXDさんのアルバトリオンのお手伝いしてました。

f:id:FunMu:20200725231240j:plain

アルバトリオンのキャンプ出発前に皆でバフかけている所

午後はせっしゅう、かずモチ、ライトニングさんがいらっしゃって、午前中の検証の続きしてました。 途中でらんげつさんがいらっしゃって、やっぱりアルバトリオンの特別任務をクリアー出来ないと言う事でお手伝いしたりしてたんですが、ちょっと上手くいかず、用事が有るって事で、らんげつさんが抜けた後に、MasatoXDさんがいらっしゃって、やっぱりアルバトリオンやってました。

MasatoXDさんが今回は両属性ライト炎妃を作るって所から初めてました。 なかなか良いボウガンに目を付けましたな。 炎妃は武器会心が高いので、属性会心型の装備、龍紋x3 ラヴィーナx2を使うと、より属性攻撃が強くなると思います。 個人的にはアルバトリオン武器よりも麻痺が使えるのでマルチでは結構役に立つんじゃ無いかって思うのですが、やはり反動が中なのが難点ですかね。 

funmu.hatenablog.com

まず素材が無くて、上位のナナの討伐から始めたりしてましたが、きっと後で役に立つと思います。 導きの回復カスタム素材も今度一緒に取りに行ければいいっすね。 やっぱり、龍紋を回復カスタム無しで使うと、かなり体力心許なくなりますので。  でもそうやって不自由の中で工夫してクエやっていくのってかなり楽しいし、立ち回りの勉強や、スキルを組んだりする練習になるのできっと後で無駄にならないと思います。 結局最後のクエ、私が夕飯に呼ばれてしまって・・。 アバター放置になってしまい、エスカトンジャッジメントでクエスト失敗になってしまいました。 戻り弾使えないのでこういう時が問題ですね。 

クエ離脱しても良かったか・・。 そのときは思いつかなかったw。