ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

MasatoXDさんの特別任務アルバトリオンの討伐に行って来ました。

f:id:FunMu:20200724070623j:plain

最後のエスカトンジャッジメントを4人で煙筒の下でやり過ごす。 あともうちょっと。

昨日の夕方、MasatoXDさんがいらっしゃって、特別任務アルバトリオンがなかなかクリアー出来ないと言う事で皆で行って来ました。 MasatoXDさんいつもと勝手が違うようで、なんか凄く苦労しておられました。 ライトボウガン使ってるの見るの初めてかも。

結局休憩を挟んだりしながら5-6回やってなんとかクリアーでした。 Masatoさんは単一属性弾のライトだったので、どうしても属性が切り替わったときに属性弾切れになるんで、睡眠をお願いして、大樽爆弾Gで、角破壊って戦略でなんとかクリアーでした。 2回目のエスカトンの後もうドクロ出てるんですが、乙禁になって、もう祈るような気持ちで弾撃ってました。 でも思うに2割の成功率ってアルバトリオン出現時だとクリアー率高い方だったですよね。 最近、クリアー出来る事が多いからどうしてもそれに慣れちゃって、ぬるま湯に浸かりすぎてましたな・・。 初心に戻らないと・・。

でも今有る装備でなんとか工夫して全員でクリアー出来て良かったです。 

f:id:FunMu:20200724071638j:plain

後もう少し〜。

f:id:FunMu:20200724071730j:plain

クリアーして皆、Yahooマークだしてました! おめでとう、MasatoXDさん。

昨日のサークル報告

昨日は4連休初日で、朝からモンハンやってました。 椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・ショートホープ・tanaka・らんげつ・花嫁修業・MasatoXD・けいちょむ・のりぽこ・Lady owl・あずさんがいらっしゃってたと思います。 のりぽこさんは夜は隔離されちゃってたみたい。 あとあずさんは夜11時頃来訪されてましたね。 この前ご一緒出来なかったので、ちょっと寝る前にもう一度ログインしてご一緒しました。