ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン6日目〜

f:id:FunMu:20200715072532j:plain

昨日は アリシアさんがいらっしゃって、ご一緒しました〜。

そろそろ6日目にもなると、みんな定番の武器に飽きて、いろいろ他の武器を使い始める頃なんでしょうね。 昨日はせっしゅうさんは操虫棒でリチャレンジでしたし、かずモチさんは龍属性のチャアクを使ってダメージが出ないと嘆いておられました・・。 まあ私は相変わらず、ヘヴィーボウガン:アルバドスで、癒やしの煙筒の代わりに達人持ってて見たりしてましたがどうかな・・。 昨日の最終クエなんか、みんな誰も癒やしの煙筒持ってなかったんで、俺の1本で集まったりしてました・・。 他人の装備よく見ておくべきですな・・。

昨日はのりぽこさんのフレンド、アリシアさんがいらっしゃって、マルチのアルバトリオンやってました。 アリシアさんのサークルではみんなアルバトリオンやらなく、マルチでやってみたいって言うことらしいです。 うちは反対にソロでやろうって人が少なくて・・。 クリアしてるの椿さんぐらいかもね・・。 私とパーティ組んでるときは残念ながらクリア出来ませんでしたが、その後別のメンバーと組んでクリアー出来たようで良かったです。 またこのマルチの混沌を楽しみに来てもらえるとうれしいです。

残念ながらどうもライトニングさんと途中で上手く接続出来なくなってしまい。 部屋分裂しちゃって、最後ライトニングさん1人になっちゃったんで、以前用意してた隔離部屋に行って最後2人でいって野良2人いれてクエ行って来ましたが、なんとクリアーしちゃいましたね。 俺とライトニングがそれぞれ乙1回・・。 救難で来てくれたプレイヤーが上手だったんでしょうな〜。 有難や〜。

昨日私がやったことは、癒やしの煙筒の代わりに達人の煙筒持ってたぐらいですね。 皇金や属性会心付いてる武器だと、やっぱり達人の煙筒はグット攻撃力上がりますよね。 ただ、赤龍の防具つけてるともともとほとんど100%に近い会心率なんで、あんまり意味無かったかな・・。 俺だけヒャハーな感じでした。 そして達人のけむりで稲光が見えず乙ってしまうと言う残念な感じ・・。 

f:id:FunMu:20200715074311j:plain

エスカトンジャッジメント中: カズモチさんは直下でエスカトン中に攻撃してますな〜。

f:id:FunMu:20200715074407j:plain

この力の抑制が属性変化直前に来てくれると、頭に傷付いた状態で龍状態が始まるので、頭部破壊しやすいのですが、攻撃が強すぎると早くダウンしてしまうので、力加減がなかなか難しいです。 怯んだりしてない限り頭に取り付くの難しいですからね〜。

 

昨日のサークルは、椿、かずモチ、ライトニング、せっしゅう、Lady owl、のりぽこ、ショートホープ、tanaka、アリシア、さんがいらっしゃってましたね。 ちょっと人数多すぎたのか、久しぶりに隔離集合場所現象が起こって、昔作った隔離対策部屋で最後1-2クエやって終わりました。