ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

地の底をのぞき込む赤龍

f:id:FunMu:20200803072745j:plain

ムフェトジーヴァのファイナル画面 丁度床ドンの時なんですかね? 前足で踏み抜いた時にフィニッシュだったみたいです。 地面の底をのぞき込む理性的な顔をしてますね。

昨日は午前中に1回と夜に1回、ムフェトジーヴァをやりました。 私を含めてうちのメンバー皆それほど火力に賭けたり、ムフェトへの情熱もそれほど高く無く、結果的に場数が少ないんでしょうね。 野良で時々見かける、すさまじい手際の良さはあんまりありませんが、みんなプロじゃないんで、内ムフェトはそれで良いと思います。 いろいろなやり方があって良いよね。 2チーム居るんで一撃は狙わず、普通に2周で討伐です。

私もアルバダスが手に入ったので、一度どのぐらいムフェトに通用するか気になってましたが、やっぱり今までより大分火力が高いみたいで、結構敵視取れてました。 途中で弾切れになる事も無いし、通常弾結構使えるので、羽根とか厚みの薄い所もなかなかに火力が出ますね。 属性弾を撃ち込む時に、少しずつ青いライトエフェクトが見えるのも、アルバトリオンやった後だとなんとなくこれが属性ダメージのライトエフェクトなんだなと理解出来る様になりました。 ただ、捌き方忘れてて、敵視取った後良く死んじゃってましたけど・・。 動き忘れてるんですよね。 

f:id:FunMu:20200803075328j:plain

午前中のムフェトジーヴァはステージ1 日が入って明るくて景色良かったです。

f:id:FunMu:20200803075433j:plain

岩陰で神の雫を待っている所。 この時間何もする事がなくて退屈ですが、絵は綺麗ですよね。 上手い人は閃光で落としたりしてますが、俺にはそんな余裕ないです。

f:id:FunMu:20200803075701j:plain

丁度ビーム中に頭に取り付けたんで、傷つけてます。