ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋探訪記

f:id:FunMu:20201029071220j:plain

昨日の夕方ちょっと時間があったのでムフェト部屋に行って見ました

今ムフェトジーヴァ来てますよね。 いつかはまたあずさん連れて行かないと行けないなーなんて思ってるんですが、その機会はもうちょっと先かな。 龍属性ハンマーを作ってからでしょうかね。

昨日は仕事早上がりだったんで、ミラボレアスを何回かやって、目標の30体をクリアーしたんで、ちょっと気になってたムフェトジーヴァ部屋に行って見ました。 昨日の夕方は10人以上集まってるムフェト部屋は2個しか無かったですね。その他1-2人の部屋が2-3個。 大分過疎ってますねムフェト。 

今回ムフェト部屋に行く前にEXドラゴン装備で今までの装備作り直してみようかなと思って色々いじって見てました。 でも例えばストームストリンガーとかの装備だと、ドラゴン装備でいくらスキルを盛っても属性攻撃強化の部分で龍紋に負けてしまいますね。 武器自体の選択肢もミラボレアスの武器ヴォルバスターは無属性武器なんで、肉質が堅くて属性攻撃が通りやすいムフェトにはちょっと弱いかな(未検証)。結局、アルバトリオン武器のアルバダスで行くことに決めました。 私最近ムフェトジーヴァの序盤にストームストリンガー使う事が多いので、EXドラゴン装備だとどうしても龍紋を使った後にドラゴン装備を装着するのは難しく(体力増強・スタミナ上限突破の恩恵を得られませんから)、あとやっぱり属性弾の攻撃力が落ちてしまうと言う厄介な問題があって、結局ミラボレアス後もムフェトの装備が変わらずでした。

何カ所か見て回ったんですが、もちろんカンストしてる人は一人もおらず、ほとんどがネームカラーが紫の人がほとんどでした。MRも100-300ぐらいですかね。 1つめの部屋は2パーティだけが稼働していて、あとはインアクティブだったり救難参加してたり、探索行ってたりしてて、貼って見ても全然食いつき無かったんで、もう一つの部屋へ行って見ました。 13人ぐらい居たかな? そこは2パーティ稼働してて、1パーティは2人だったのと、誰もそこに入ろうとしなかったんで(MR低い人が混じってたのか、地雷っぽい人でも入ってたのかな?)、そこに入り込んでクエスト行って見ました。 まあ一撃なんてしてる人達はおらず、普通に2回で討伐するパターンでした。 私の入ったパーティは2人は外人さんだったかもね。

f:id:FunMu:20201029073615j:plain

ムフェトジーヴァのナロウブレスの光が綺麗

 

1セットクリアーして、そろそろ夕飯の時間だったので一旦落ちました。 まあ久しぶりにムフェトジーヴァの雰囲気を楽しんで来ました。 ムフェトジーヴァは龍属性攻撃が弱点なんで、今度はストームストリンガーじゃなくてミラボレアスのハンマーで行って見ようかな・・。