ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日の夜はらんげつさんの導きの地のレベル上げしてました。

f:id:FunMu:20200810062219j:plain

プケプケの頭に取り付いてたら、毒吐かれて、二人で吹っ飛び昏倒状態に。

昨日の夜は、午後の続きでらんげつさんのMR99の解放クエのために導きの地のモンスター討伐頭数を伸ばしてました。 私は途中で風呂休憩して戻ろうと思ったらあずさんが来たので、あずさんのフォローに回り、その後ライトニングさんがらんげつさんに付き合ってくれてました。 あずさんがらんげつさんのクエに入れると良いんだけど、 まだあずさんゲームクリアーしてないので残念ながら。

夜は調子に乗ってライトニングさんと私はプケプケの頭部に取り付いて、傷つけようとしてたら、毒で吹っ飛ばされて、2人で昏倒状態に。 その姿がなんかおかしかったです。

f:id:FunMu:20200810062703j:plain

調子にのってたら毒と一緒に吹っ飛ばされました。 2人一緒にまとめて

モンスターによってはブレス中は顔の横なら大丈夫な事多いんですが、プケプケはダメなのね・・。 私もライトニングさんもきっとプケプケとの戦闘経験が少ないんでしょうねw。

もう一匹はリオレイア原種。 こいつは火力も少ないし、動きも遅いので飛竜の練習にはいいですよね。

f:id:FunMu:20200810063028j:plain

荒地の大空をグルットサマーソルト攻撃しているリオレイア、空は青く快晴、地面からの照り返しで、うっすらと砂漠の赤茶色の染まってます。 こういう光の表現とかって本当に凝ってますよね・・。 

f:id:FunMu:20200810063244j:plain

いかにもリオレイアらしい、行ったり来たり攻撃中。 この動きはリオレイア希少種でも同じですね・・。 もうちょっと速くて、打撃も強いですが。

f:id:FunMu:20200810063424j:plain

らんげつさん、リオレイアの前に陣取ってスラアク振り回してます。 キッチリブレスも回避しながら戦っていて、なかなか様になってました。 あとは、頭に取り付いていわゆるパンパンゼミ(ゼロ距離攻撃)もやってみて欲しいw。