ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

日向の屍套龍

f:id:FunMu:20200809193816j:plain

救難参加の導きで、どくかずらの中層エリアの辺縁で、丁度空から差し込む日光に照らされて綺麗な横顔をさらすヴァルハザク。

今日の夕方、カズさんが、オムンクルのKO極意の強度をソロでやっておられて、私一人だったんで、導きの地の救難に行って来ました。 普通のハザクですね。 結構ライトが多くて、弾が当たって、怯んでなかなか、上手く立ち回れなかったんですが、丁度光が入って絵が綺麗でした。 後ろの絵の方が戦闘中は印象深かったんですが、ちょっと被写体との距離が離れすぎてて、迫力に欠けますよね。 日に当たってギラリと光る羽根が綺麗でした。

上の絵は武器だしクラッチするつもりで○ボタンおしたら、どうも後ろからライトボウガンに打たれてたみたいで怯んで、クラッチが出なくて、狙撃竜弾になっちゃったので、もうそのまま狙撃しようってことになって、寝そべってるところです。 この寝そべってるところにも弾が当たって・・。 今日のライトは射線が低すぎて、良く弾が当たってやりにくかったな・・。 逆に言うと、エイミングは長くヒットポイントを稼ぐ水平が良いので、ライトボウガンとしては上手いんでしょうね。 俺の立ち位置が悪かったんだと思います。 戦場を見渡す集中力が足りなかったんだろうね。

 

f:id:FunMu:20200809194318j:plain

導きの中層エリアの小さな天井の隙間から差し込む光で、ギラリと光る羽根が綺麗なヴァルハザク