ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

操虫棍:空を駆ける。

f:id:FunMu:20200810071014j:plain

アルバトリオン戦のファイナル画面 丁度クエ終了のタイミングで、アルバトリオンが立ち上がり、それと一緒に踊るように空中攻撃している操虫棍がなんかかっこよかったです。 地面はエスカトン直後の癒やしの煙筒が立ち並んで幻想的な雰囲気に。

昨日の夕方、少し人が少なくなってた時間帯に、救難で操虫棍の人がクエ貼ってたので入ってみました。 少し時間は掛かったけど無事クリアーしてました。 印象的だったのは飛行中に2回乗りを成功させてたことですかね。私もハジケ当てて、ダウン取りやすくしたりして見ました。 ファイナル画面が結構かっこよかったです。

最近皆さん上手くなってきて、野良でも戦闘時間も短くなってきているみたいなので、私は最近アルバダスを単属性で運用出来る様に装備を調整し、龍属性の時は頭破壊もですが、滅龍弾を積極的に使うようにして見ました。 滅龍弾、弾数少ないですが、モンスターが定位置に固定している様な時にはマルチヒットするんで、結構入ってるかも知れません。 あとは龍紋x3 ラヴィーナx2の会心撃型にして、達人の煙筒置いて戦闘してます。 一度マルチで10分切ってみたいんですよね。 もうちょっといろいろ工夫してみたいです。

そういえば、かずモチさんから会心撃属性には超会心は適応されないって聞いて、なるほどな〜と思いました(トレーニングルームでやってみたらなるほどそうでした)。 ちょっとラヴィーナの位置も変えてみても良いかもな〜。 ズーッと物理弾しか使ってこなかったからそういう事知らないんですよね・・。