ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

UFOを探して空を見上げるラージャン

f:id:FunMu:20200812090541j:plain

朝焼けの渡りの凍て地のラージャン、空を見上げて何かを探しているみたいです。 こうやって見るとラージャンはとても愛嬌ありますよね。

昨日の夜、サークルメンバーが集まるまで少し時間があったので、1枚だけのこってて、皆行きたいと思わなそうなクエ、歴戦ラージャン・歴戦イヴィルジョーの4枠3乙クエに行って来ました。まあせっかくだし救難呼んでみました。 こんなの来るのは相当な物好きですよね。

この2匹はいつもお邪魔な奴らなんですが、2頭いっぺんに倒そうとすると、それはそれでアリかなと。 そう思うわけです・・。  トップの写真は、私珍しく転身着てますね。 いつも着るの忘れちゃうんですが、救難呼んですぐの時間帯で一人になる時期があるので今日はキッチリ着てました。 歴戦ラージャン、一人の時に一度大きく被弾すると回復する前に死んじゃいますんで。 

f:id:FunMu:20200812091207j:plain

頭に徹甲が入ってダウンして倒れ込むラージャン、この直後に双剣さんが間に合ってくれました。

f:id:FunMu:20200812091428j:plain

ラージャンのフライングボディアタックを上手く回避してくれた、たくんヌさんとStrangerさん。 みんななかなか上手かったです。

f:id:FunMu:20200812091548j:plain

イビルジョーはまあいつもの奴ですね。 ボアボアの毒喰らってますね。

昨日はイビルジョーとの相性あんまり良くなくて、回避出来ずに捕まったり、ジグザグからだ振って来る攻撃を上手く股抜き出来なかったり、やっぱりしばらく、やらないと勘が鈍るんでしょうね。