ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

らんげつさんとムフェトジーヴァに行って来ました。

f:id:FunMu:20200812092105j:plain

3周目で討伐でした。 2周目私が欲出して頭狙ってたのが良くなかったな。 頭はほとんどダメージ入らないですからね・・・。

昨日の夜は、らんげつさんに龍紋装備を作ってもらおうって事で、ムフェトに行ってました。 内ムフェトですね。 4人で、椿さんとlady owlさんが参加してくれました。 途中でLadyからtanakaさんに交代しちゃいましたが・・。 

サークルの人達はもう去年の年末ぐらいにやり尽くして、ムフェト行きたくない人が多いんで、今回はらんげつさんにちょっとした作法と、あとは動きになれてもらう為に行ってみました。やり方知らないで野良行くとキックされる事もあって、それはそれで結構辛いもんなんで・・。 マムの時とか、ヘヴィーってだけでキックされる事何回か有りましたから。 

また今度昼の時間帯に時間が合えば一緒にムフェト行ってみましょう。 本当は一人で行って野良で知らない人と参加してやるのが一番良い気がしますが(気が済むまでムフェト回れますから)、最初はちょっと敷居が高いでしょうから・・。

昨日は椿さん双剣でしたね。 敵視取っても、顔の前でほとんど動かず回避して攻撃してくれるんで、ムフェトの体が回転せずに羽根とか壊しやすかったな〜。 壁際であの動き、俺には出来んな。

f:id:FunMu:20200812092955j:plain

後ろ脚から滅龍弾を打ってるところですね。 龍封が効いてるかちょっと解りませんが、龍封珠と龍属性強化のスキルを滑空の装衣に入れてます。 13発しか撃てませんが、地脈吸ってるときもダメージ入りますし、地脈エネルギーを減らす事が出来るので結構つかってます。 後ろ脚の逆関節の後ろがわから入れると結構はいるんですよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・花嫁修業・あず・tanaka・のりぽこ・らんげつ・嵐・ショートホープ・lady owlさんがいらっしゃってたかな。ひとみさんが一瞬いらっしゃってたみたいですが、丁度風呂入ってて、戻って来たら居なくなっちゃってました。