ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

青空に飛ぶ、怒り喰らうイビィルジョー

f:id:FunMu:20200813090331j:plain

突き抜けるような快晴の古代樹の森の平地エリアで、元気にジャンプするイビィルジョーが可愛いらしい。 ちょっとウキウキしてるみたいよ。

昨日の夜、サークルのメンバーが4人が別のクエに行って、椿さんと私があぶれてたんで2人で、あんまり行きたくない暑苦しい多頭クエに行って来ました。 このカード最後だったんで丁度良かったかな。 椿さんすんませんw。

f:id:FunMu:20200813090559j:plain

古代樹の森の、歴戦ラージャン・歴戦イヴィルジョー・歴戦ナルガ ウーン行きたくない。 そこを覚悟で行って来ました。

結果は結局ナルガにやられてクエスト失敗でしたが、なかなか絵は綺麗だったです。

f:id:FunMu:20200813090908j:plain

まずはラージャンの近くに落とされる。 茂みにしゃがんで隠れて見てたんですが、それでもラージャンには見つかってしまう・・。 おれ、隠れてるよね・・。w

いきなり背後から来たビルジョーと縄張り争いを始めてしまって、その後、ラージャンは海岸沿いのエリアに移動。戦闘が始まりました。

f:id:FunMu:20200813091115j:plain

海岸沿いの丘での戦闘 3頭クエだし、人気が無いのかなかなか救難参加する人が来なかったです。 来るの嫌だったんでしょうね。

f:id:FunMu:20200813091243j:plain

ジョーのいる密林地帯での戦闘になり、ジョーを肥やした後、太刀のsakiさんが参加

f:id:FunMu:20200813091353j:plain

一度肥やしたはずのジョーがなぜかまた戻って来やがった。 おまえはお呼びじゃない!

ラージャン討伐後イビルジョーと海岸沿いのエリア1へ移動 空が晴れてて綺麗だった。 イヴィルジョーとの対比がなかなか。

f:id:FunMu:20200813091825j:plain

f:id:FunMu:20200813091831j:plain

f:id:FunMu:20200813091835j:plain

f:id:FunMu:20200813091840j:plain

空はこんなに爽やかなのに、イビルジョーは爽やかじゃない・・。 そこがなんとなく面白かったです。

最後は歴戦ナルガでした・・。 弓の人罠嵌めがすきなんですかね。 罠出すときが結構危険なんで、嵌めるなら攻撃せずに嵌めるのに徹した方が良かったかな・・。 残念ながら、ナルガの突進で3乙引いてました・・。

f:id:FunMu:20200813092043j:plain

歴戦ナルガとの戦闘中、罠入れるの好きみたいでした。 もうちょっと視線の通広いところでかけた方がよかったかな・・・。

でもドンマイ、絵が綺麗だから俺は満足。

 

昨日のサークル報告

昨日のサークルは、椿・かずモチ・花嫁修業・あず・ショートホープ・Lady owl・のりぽこ・らんげつ・tanakaさんがいらっしゃってました。 やっぱり去年もそうでしたが、お盆休み中は皆さんリアルが忙しいんでしょうね、少しいつもよりメンバーの少ない祝日でした。