ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後は久しぶりに嵐さんいらっしゃったのでご一緒しました。

f:id:FunMu:20200812082120j:plain

歴戦凍て刺すレイギエナにハンマーで行ってみました。 全然攻撃入らない・・。 救難の人に助けられました。

昨日の昼過ぎ、嵐さんがインしてたのでサークルに戻ってみたら、導きで素材を集めてたみたいでした。 金レイアと銀レウス。 カスタム素材かな? 銀レウスの素材が足りないって事で2回歴戦銀レウス行ってみたんですが、二人して疲弊(´∀`)w。 あれを周回する人の気が知れないです。 疲れますね。 散弾とかで罠嵌めると楽みたいですが・・。何人か居ないと無理ですしね。 で二人して疲れて。 歴戦レイギエナと、歴戦テオテスカトルに行って来ました。 テオは散弾、嵐さんは弓ですね。

f:id:FunMu:20200812082758j:plain

ガジャブーの居る中央キャンプ横の通路での戦闘、 光が入って結構綺麗でした。 大蟻塚の荒地はやっぱり空が開けててよいですね。

f:id:FunMu:20200812082946j:plain

テオニャン炎まき散らしてますね。

f:id:FunMu:20200812083019j:plain

ちょっと怯み中のテオに散弾攻撃チャンスw。

f:id:FunMu:20200812083100j:plain

立ち上がった姿も凜々しいテオでした。

 

一方射手刺すレイギエナは、オトモにジンオウガ亜種と、ラージャンが居て、ラージャンに絡まれて大変でした。 あとレイギエナ飛びすぎて全くハンマーだと攻撃が入らない。 近接戦闘者の苦労を身をもって感じました。 でも一人、空中床ドンが上手い人が居て、落としてくれるので、バンバン殴ってハイになってたら、どうやら捕獲だったらしく、危うく討伐しちゃうとこでした。 ハンマーは周りが見えなくなりますね。 

f:id:FunMu:20200812083357j:plain

ダウンしたレイギエナの後頭部にハンマー入れます。なんかウキウキしてる自分が怖い・・。 なんて暴力的な武器なんでしょう・・。