ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

さいごはあずさんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20200812094017j:plain

ちょっとムフェトの爆破ハンマーを作って見ましたが、あんまり違いが解らなかったです。 なぜかというと、攻撃がなかなか当たらないから。

あずさん、闘技場のフリクエが残ってそれをやってる途中です。 最初ハンマーで行ってみたんですが、闘技場は坂が無いので、ハンマー的には意気消沈。 ハンマーの一発も散弾の一発ぐらいの値しかでないしw。 なかなかに難しいもんですね。攻撃を見切ってアッパー入れてダウンとか取ってみたいもんです・・。

結局時間掛かっちゃって、そうすると防御の薄いあずさんが乙する可能性が多くなる訳で、1回目はクエ失敗でした。 まあ3人だったしね。 なんで、途中からちゃんとヘヴィーボウガン使って攻撃する事にしました。 あずさんまだ耐衝撃の珠とか無いみたいで、俺のハンマー捌きだとどうしてもあずさんに干渉しちゃって。 耐衝撃=ひるみ軽減が早く出ると良いね。 1個有るだけで大分違うからね。 あとは気絶耐性スキルが3個あるとベストだけど2個でも十分早く回復できるんでいいかな。 特にハンマーは吹っ飛ばされて気絶する事多いから・・。

行ったクエは闘技場でアンジャナフ亜種・ディノバルト亜種・リオレウス亜種の亜種トリオでしたな・・。 

f:id:FunMu:20200812094741j:plain

ダウンしたディノバルトによってたかって攻撃中です。 あずさんのたたき付け5連打がちゃんと入ってました。

f:id:FunMu:20200812094903j:plain

リオレウス亜種は椿さん操虫棍つかってました。 リオのブレスを棒高跳びみたいなジャンプで回避してました。 スゲーかっこよいですw。

f:id:FunMu:20200812095016j:plain

リオレウスの回転攻撃を足元でキッチリセオリー通り回避しながら攻撃してるあずさん。 大分良い感じになってきましたね

f:id:FunMu:20200812095136j:plain

首回っちゃって外しちゃったけど、ナイスファイトっすね。 ハンマーはやぱり頭狙うのが吉です。