ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとフリクエ潰し、最後の特殊闘技場クエ潰しですね

f:id:FunMu:20201217075528j:plain

ディアブロスの特殊闘技場クエストあずさんと行って来ました。 救難上げてみたんですが、案外人気あるもんですね。 すぐ2名入ってくれました。

昨日はあずさんのフリクエ潰しの旅に。 昨日最後のレギュラーフリクエ、キミラとワレラの共同戦線をクリアしたので、あとはブルークリアーっていって、表示されてないけどクリアーされていない特殊競技場のクエストが残ってるって状態になりました。 完全にクリアーするとレッドクリアーに色が変わるんですよね。M1 M3 M6だっけかな・・。捕獲してないモンスターがいたりあるいは、クエスト幾たびにランダムに入れ替わってくれるんで、僕が持ってる闘技場を貼って確認取りながらやってみてました。 あとはしらみつぶしに捕獲しては闘技場でクリアーするってのを続けるしか無いんだよね・・。 これからは少し意識して捕獲でやってみますかな・・。 昨日はベリオロス・ディアブロスの特殊闘技場クリアーでした。

MIの特殊闘技場は、プケプケ・ボルボロス・トビカガチ・バフバロ だからトビカガチ(バフバロもちょっと怪しいね)かもね。

M3の特殊闘技場は、レイギエナ・オドガロン・ウラガンキン・リオレウスディアブロス・ベリオロス・ナルガクルガ・ディノバルト・ブラキディオスティガレックス なんで、レイギエナかもね。 ティガレックスも怪しいかな。

M6の特殊闘技場は: ジンオウガ・イァンガルルガ・ティガレックス亜種・リオレウス希少種・リオレイア希少種なんで きっとリオレウス希少種まだあずさんのギルドカードで捕獲なかったからリオレウス希少種の特殊闘技場でしょうね。