ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夜はあずさんの任務クエ死を纏うヴァルハザクに行って来ました。 

f:id:FunMu:20200817074506j:plain

昨日のハザク、古代樹の森は結構晴れてて、ガルルガの寝床付近の戦闘は比較的絵が綺麗でした。 

昨日はあずさんハンマーの強化を行って、攻撃力1450ぐらいにアップしてました。 属性解放せずに無属性で使ってるようなので、スロットが余ってるようなら無撃入れて見たらってアドバイスして見るつもりです。 

一回目の任務クエは残念ながら、あずさん瘴気耐性入れずに行っていたのでクリアー出来ず。 2回目はあずさんに瘴気耐性入れてもらって、私も広域+早食い入れて戦闘してました。 なんで私の火力はちょっと低めだったと思います。 でも早食いムッチャ速いですね。 回復グレートもスゲー飲みやすい。 ガッツリパフかけて死なない様にして、なんとかクリアーしました。 2回目は瘴気大爆発1回しか無かったんで、おそらく花嫁さんとライトニングさんは龍属性武器だったかもしれませんね。 私も滅龍石とか滅龍弾とか適宜入れて、できるだけ竜活性状態を低く抑えて戦闘してました。

このハザクの任務クエは救難が出される事が多いクエの一つですよね。 瘴気やられ耐性さえきちんと入っていて、属性攻撃がキッチリ入っていると、一番問題となる瘴気の大爆発が無いんで後から思うと簡単なクエなんですが、初見の時は解らずに結構苦労しましたね。 いずれにせよ無事クリアできて良かったです。 次はネロミエールですな〜。 もうすぐクリアーで、クリアー終わったら、導きやりながら防具の強化して見ましょうかね。

昨日のサークル報告

昨日は、椿、ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・愛加・らんげつ・ショートホープ・のりぽこ・アリシア・tanaka・ひとみ・かずモチさんがいらっしゃってました。 愛加さんは久しぶりでした。 MRの層に厚みが出て来て、サークル管理者としてはうれしいです。