ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

珍しく晴れ雨の古代樹の森:死を纏うヴァルハザク

f:id:FunMu:20200619071558j:plain

古代樹の森のヴァルハザク戦、いつもは瘴気で煙って緑色なんですが昨日は晴れ雨で結構良い光りが入って空がちょっと綺麗でした。 瘴気ブレスの乱打中のヴァルハザクを近くでパチリ。

昨日の夜の歴戦死を纏うヴァルハザク4枠1乙クエ、かずモチ・せっしゅうさんと行って来ました。 youさんは救難参加ですね。瘴気対策してない弓の人でした・・。 よくハザクの救難参加者で瘴気やられになるひと見るんですが、マルチとソロだと体力や状態異常の耐性が2倍以上になるんで、瘴気やられ外してパワーで押し切るみたいなプレイはソロの時みたいには行かないもんですよね。 1乙クエなんだからもうちょっと考えたら良いと思うんだけど、行けると思ったんでしょうね。 私保険食ってたから大丈夫でしたが、瘴気粉塵大爆発がおこったあと、体力管理出来ずに乙してました。 まあそういうプレイを見るのもなんか楽しいマルチなんで、俺は問題なしです。 若いって良いよね。

昨日はちょっと頭痛が酷くて、なかなか景色見たりする余裕無かったかな。 なんで投稿はちょっと少なめです。

昨日のサークルは、椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、tanaka、のりぽこ、花嫁修業さんがいらっしゃってたと思います。

f:id:FunMu:20200619072906j:plain

噛み付き攻撃中のハザク、こりゃ痛そうだ。 こんなデカい口、絶対にリアルだとボウガンのシールドぐらいじゃガード出来ないよね・・。