ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」にあずさんと行ってきました。

f:id:FunMu:20201023072432j:plain

歴戦・悉くを滅ぼすネルギガンテでネルギガンテの横でリロード中の私

昨日の配信バウンティ M5以上・イベントクエスト・古龍ってのをクリアーするため、最近ご無沙汰してた、「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」に行ってきました。 

まだあずさんの防具の防御力は800台だし、ハンマーだとちょっと動きに慣れないと戦闘難しいですよね、歴戦ネルギガンテ、特にあのハイジャンプからの攻撃。 確かジャンプする前に左手が挙がってたら左側に棘棘が飛んでくるし、右手ならば右側の前足から棘棘がでる。 大きく首を回して大げさに飛ぶ奴は、前方に飛んでくるって言う事だったと思うんですが、まだそういうの観察する余裕無いでしょうしね・・。

ハンマーだとたっぴぃのこの動画が参考になるかな〜

www.youtube.com

大霊脈玉も出るし、狭いフィールドなんで、壁ドンがしやすく、坂もあるんでハンマー戦には結構有利なんで、安定して狩れる様になると良いなーと思います。 

昨日は椿さんとライトニングさんも来てくれたんで、上位の古龍じゃ無くてこれにしちゃいました。 大霊脈玉もまだまだ必要になりますしね。 

f:id:FunMu:20201023073515j:plain

これなんか左手が上がってるんで、右手側にズレて攻撃すれば良いって事になるんですよね。 棘棘に当たらなければどうって事無いんですが、当たると裂傷やられになるんで、アステラジャーキー食べないと行けなくて、ちょっと面倒なんですよね。 慣れれば決して被弾しなくなるんで、特に問題無くなるんですけどね。