ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとナナテスカトリ@兵器置き場に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210305073117j:plain

この絵なんか良くない? ナナがブレなく写ってるのと、横から走り込んでいるあずさんがいいんじゃない。

昨日は風呂入ってる間にせっしゅうさんが歴戦キリンにあずさん連れてってくれてたみたいで、助かりました。 そういえば一緒に行った、せっしゅう・ライトニングさんが今残ってる最古参のSOCのメンバーでしたね。 なんかライズが近くなったせいか老人はすぐ感傷的になりますw。 

せっしゅうさんはお会いした当初はライトボウガン・ヘヴィーボウガン・時々スラアク使ってた気がしますね。 今みたいに全武器を使いこなしたりはされてなかった気がしますね。 ライトニングさんは、極ベヒが登場するまで双剣一本でした。 今はどちらかと言うと太刀使いの印象が強いですね。 アイスボーンぐらいからチャアクもよく使ってましたが、去年ぐらいからスラアクや・笛・操虫棍とみんないろんな武器きちんと使ってますね〜。 俺もライズになったら、特定の武器に固定しないでやってみようかなって思ってます。 ギルドカードの事もあってなんとなく、ファーストキャラのふんはヘヴィーボウガンだけになっちゃってましたが、ヘヴィーとの相性が良くないと言われるモンスターでもヘヴィーで工夫して倒すってのがなかなかに楽しかったんで、ついついこだわっちゃってました。 ただ序盤はやっぱりヘヴィーになるかな。 なにせ動きに慣れてるから・・。

昨日は歴戦キリンの後、力こそラージャンに行って来ました。 ラージャンの笛の強化のために牙が足りなかったんですが、昨日のクエで後1本足りなかったw。 ラージャンの笛は風圧完全無効と属性雷なんで、クシャ用に作っとこうかなと思ってるんですよね。 あずさん、風圧完全無効の装備作れてないから、歴戦クシャの嵐の棺に行けてないんで・・。 もういっかい別の機会に行ってみようかな。 ふんは歴戦ラージャンの調査クエ腐るほど持ってましたが、ぶんは一つも持ってないんで、仕方なしのイベントクエストの非歴戦ラージャンでした。

f:id:FunMu:20210305075557j:plain

通常弾で1発150ぐらい、結構入るでしょ・・。 テオより肉質も柔らかいし、角しか弾が通らないテオより大分楽です。

その後、ラストは「されど気高き魂よ」兵器置き場の歴戦ナナに行って来ました。 まあ俺もこれ行くために導きのクシャの素材と、ジオニウム結晶を1個使って風圧耐性Lv5の護石を作ったんですが、なかなか快適でした。 というか昨日はフレアー来なかったな・・。 せっしゅうさんがもしかしたら黒龍の片手剣で龍封してくれてたのかもな・・。ナナはフレアーさえ無ければ肉質が柔らかい御しやすいモンスターなんですよね・・。 昨日はいつもより徹甲榴弾多めに撃っときました。 あずさんも半年前に比べたらもうほとんど乙すること無くなってますね。 あとは大きく被弾したときに、目線をモンスターから切らずに、止まらないで逃げながら回復することが出来る様になったら、どんなモンスターでも行けそうですね。 我々よりインする時間が短いから時間はかかるのは当然なんだけど、着実に成長してるよね。 爺さんうれしいよw。

さて、昨日は最後なんと、達人IIがでました〜。 ファーストキャラのふんは10個近くもってるんで、出てもフーン(ちょっと親父ギャグ)って感じだったんですが、セカンドキャラのぶんにはとてもうれしいよ〜。 

f:id:FunMu:20210305080410j:plain

おー、ナナよ有難う、達人II

ぶんも黒龍ヘヴィー:ヴォルバスター作ってるんですが、あの陰性会心が問題で、今でも私は武器会心の高めの激昂ラージャンの獣神つかってるんですよ。 でもこれで達人IIが2個そろったんで、おそらくヴォルバスターもなんとか使える様になりそうです。獣神は獣神で通常弾のクイックリロードと近距離攻撃強化x2 そして徹甲榴弾が反動大で普通に運用出来るんで、割と良いんですが、散弾ヘヴィーとして使うにはちょっとだけ火力が物足りなかったんで、放置してたんですよね・・。 あとは挑戦者IIとか・雷耐性もIIでも良いから欲しいな、氷耐性も同じくIIIなんて贅沢言わないからIIでたら、もう一度歴戦激昂ラージャンクエと歴戦王イヴェルカーナに行ってみたいです。 カーナはまずはボウガン使うとおもいますけどね・・。 耳栓をVにしておきたいし・・。 そのうちハンマーで挑戦して見たいぞw。