ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ジンオウガ亜種のイベントクエスト 生き残りにあずさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20200824080054j:plain

昨日の配信バウンティはジンオウガ亜種・渡りの凍て地・牙竜種・上位R8以上・イベントクエストをまとめてクリアー出来る、生き残りに行って来ました。

昨日はジンオウガ亜種あずさん初めてだったんでちょっと心配したんですが、なんとかクリアーしました。 おそらく特別任務をまだあずさんうけて無いので、受けられるか心配したんですが、受けられてオッケーでした。 特別任務・失われた幽閉線も受けとかないと行けないんですよね〜。 

あれ初体験の時は私も乙りましたよ。特に一人をターゲットにして来る攻撃が辛いし、龍耐性が高めの防具って限られてますし、あと龍耐性の耐龍珠をあずさん持ってなかったみたいで。 もうジンオウガーが手前に横線引いたら、納刀して逃げまくるしか無いですよね。 あと通常種のジンオウガのフライングバックドロップと同じモーションで最後の一回追加される一回転の尻尾なぎ払いでよく瀕死になってました・・。 出来ればもうちょっと対策してからクエ行きたい奴ですね。 でも慣れるとまあまあ走って逃げ回ってるとなんとかなるんで・・。きっと2-3回行けばなんとかなると思いますよ。 私のヘヴィーは納刀の遅いガード武器なんでガード以外ないんで、常に体力満タンを意識してます。 

ちなみにジンオウガ類の咆吼は小なんで耳栓3個で十分です。