ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

キリンの嘶き

f:id:FunMu:20200824071641j:plain

寝床で嘶くキリン、背景には3期団の熱気球が飛んでます

昨日のキリンの調査クエ、金枠3銀枠2・2乙のクエにあずさんのキリン装備を作りに行って来ました。 北西キャンプ前の円形広場から段違い台地の狭いスペースに移動して戦う、いわゆる上級者コース。 歴戦キリンじゃ無いので防御力1000近い我々だとそうそう乙する事はないのですが、まだ鎧玉やお金が無くて防具を強化仕切れてないあずさんにとっては結構きつい戦闘だと思います。 もともとキリンは近接武器には鬼門ですしね。 ただ耐雷性能の高い防具はこの後出てくる、ジンオウガラージャンとの戦闘で絶対に必要となると思うのと。 やっぱり苦手は少しずつ実践で解消してもらえると良いかなと思ってます。 まあMR100超えるまでは、普通の古龍の調査クエや、導きの古龍をやり続けるのが良いかな〜。

私はちょっと慣れない広域ヒーラー装備です。早食い入れて、回復グレートガバのみですね。 戦闘しながらのヒーラーってホント大変ですね・・。 戦闘に集中すると、同僚が被弾して瀕死だったりするの見落としたりしてしまいます。照準を大体視野の端っこで合わせて、攻撃があるたびに、同僚のHPを見るって作業ですね。 でも早食いはホント食うの早いのでちょっと楽しかったりします。 

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・せっしゅう・ショートホープ・花嫁修業・あず・かずモチ・のりぽこ・アリシア・らんげつさんがいらっしゃってました。 

私は午前中は三日月さんのところで、三日月さんの強壁や強弓を求めて、少しランクの低くモンスターなら出るんじゃ無いかって事で、トビカガチ亜種を周回してました。 最初ちょっとなめてたら、毒と麻痺のコンビネーションでクエスト失敗が多発して。 こりゃいかんねって事で、二人で麻痺耐性・毒耐性積んでクエやってました。 

昼からは、らんげつ・かずモチ・せっしゅうさんがいらっしゃって、らんげつさんのフリクエ潰し、闘技場クエをズーッとやってたり。

夜は2クエほど、かずモチ・ライトニングさんと、歴戦調査クエとアルバトリオンやったりと、9時頃来訪されたあずさんの配信バウンティと調査クエ・キリン戦をやったりしてました。 大体が闘技場や地下の戦闘であんまり良い写真が撮れなかった一日でしたね。