ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のお題のディアブロスを氷ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20200825070452j:plain

地面に潜ろうとするディアブロスに攻撃中、砂塵でほとんど見えません。

昨日の配信バウンティのお題、ディアブロスですがLadyさんと行って来ました。 Ladyが肉のハンマー持ってたので、こりゃ俺もハンマーだなと思って氷ハンマー持ってたんですが、到着したら、Ladyガンランスになってました。 私はそのままハンマーで、音爆嵌めで強引にやってしまいました。 この前から鳴き袋から調合出来る音爆の数が2個に増えたんでほくほく気味の私です。 いつも早い時間にインして早い時間に落ちるLadyとのこういう時間は結構大事です。 ペア狩りはなかなか良いもんですね。 

溜めもいろいろ試してるんですが、私はやっぱり溜めずに納刀して駆けていって、良い位置取りして攻撃する方があってるみたいです。 溜めて走るのとっても遅すぎて、チャンスを逃すことしばしばで、余裕があれば溜めて見たいです。 こりゃ抜刀会心かな・・。 あとは集中付けるかでしょうね・・。 

昨日はビデオカードの調子が悪く、このクエストも後半のパオウルムー亜種の戦闘中の朝焼けがとても綺麗だったんですが、その前に映像が切れてしまってました。 HDMI切り替え器の問題みたいですね〜。 切り替えた後、一度再起動しとかないといけないみたいです。 なんでアップする画像はこれ一枚切りでした。 

昨日のサークル報告

昨日は写真撮れてないんでちょっと文字で報告、昨日の日替わり配信バウンティ、ディアブロ・M5・大蟻塚・古龍・イベクエだったんで、多くの人は、パオウルム亜種・ディアブロセットのイベントクエストと、バイオハザードの死を纏うヴァルハザクのコラボクエを選ぶ方が多かったですね。 そんなのやってるうちに皆さん来訪され、私はちょっと装備のチェックしてたら、あずさんが来訪されて、その後はあずさんの日替わり配信バウンティと、その後あずさんの導きの地の地帯レベル上げをやってました。 陸珊瑚と森はまず上げときたいですね〜。

昨日のサークルは、椿・かずモチ・花嫁修業・あず・のりぽこ・Lady owl・ノクティス・アリシア あとノクティスさんのセカンドキャラのエアリスさんがいらっしゃってました。