ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は、イアンガルルガのイベントクエスト、『耳塞ぎてミミ隠さず』に行って来ました。

f:id:FunMu:20200827072517j:plain

昨日戦闘中は気づかなかったんですが、せっしゅうさんスコープ使ってるんですね。 ガルルガでスコープ。 めっちゃ難しそう。

昨日の配信バウンティはM-6のイベクエ、重ね着のうさ耳バンドが作れるイァンガルルガの闘技場クエスト、『耳塞ぎてミミ隠さず』に行って来ました。

game8.jp

M-6のクエストは基本的に古龍のクエストやジンオウガなんかの厳しめのクエストなんで、ちょっと嫌がるあずさんを連れて、行って来ました。 ごめんねあずさん。 普通のイァンガルルガだから大丈夫かなと思ったんですが、初見だしやっぱり怖かったよね・・。 

イァンガルルガは結構一人を集中攻撃してくるんで、狙われてるなと思ったら、ハジケクルミ(闘技場の隅の上の方にあるやつを落として使うのだ)を当てると中断してくれるんで、逃げ回りながら当てると良いです。 俺もこいつに狙われてるときは、ガードか回避の一択です。 飛んでる状態で2発のハジケクルミを当てると落下してダウン取れるんですが(これは歴戦イァンガルルガ= 傷付いたイァンガルルガも同じ)、普通のイァンガルルガは余り飛んでる状態が長くないから・・。 後は尻尾回しのサマーソルト攻撃は毒やられになるんで、毒消しの漢方薬(解毒剤より飲む時間が短くて使いやすいよ、解毒剤とあおキノコを調合すると作れます)を持って行くって、言い忘れてました・・。 俺も言っとかないとな・・。 初見なんだし闘技場だったから・・。 ごめんなさい。 

救難に来たモンキーさんも有難うございました。 モンキーさんが転身着てて思い出したんですが、あずさん転身の装衣持ってなかったみたいで、ちょっと空いた時間で転身の装衣作んないとね。

f:id:FunMu:20200827073638j:plain

青空をバックに飛び上がってるイアンガルルガ

f:id:FunMu:20200827073723j:plain

あずさん逃げ回ってましたが、よく耐えました。 初見なのによく頑張ったね。