ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夕方から導きの地に行って来ました

f:id:FunMu:20200922074725j:plain

陸珊瑚エリアでの歴戦リオレウス希少種: いつも龍結晶ではハンマーの見せ場は少ないですが、ここは全部が坂と駆け上がれる壁が満載: まさにハンマーの独壇場ですw (弓もかな?)

私結構モンスター選んだりする必要が無いので導きの地は好きです。 特に素材が今すぐ必要って訳でもないんで、緊張感が無いって嫌がるプレイヤーも居ますが。 わたし一人の時とか、比較的長時間固定メンバーで出来る導きは結構嫌いじゃ無いですね。

でも最近の導きの救難は、入ったら1クエ素材取ったらすぐ解散しちゃう貼り主が多いですし、明らかに上限解除向けの、森林エリアLv7なのにドスジャグラス指定で、散弾ヘヴィーの迫撃とか持ってる人とか居ると、そこまでしてオール7目指す気はないな〜。 あと、Lv7が4箇所以上ある導きに入るとよくあるのは、貼り主がキャンプでジーッとしているだけって奴。 あれは萎えますな・・。 数字さえ揃えたら後は皆がやってくれるみたいな、気分なんでしょうね・・。 そんなに狩りが嫌いなら、モンハンやめて別のゲームやった方が良いんじゃ無いかなって思うんですが・・。 まあそれは情熱を賭けるところが私と違うだけ、そんあちっぽけな違いに腹立ててもしょうが無いんで・・。 

昨日は久しぶりに自分で貼って救難かけて見ました。 まあ特殊痕跡も自由に錬金出来る時代なんで、盛大に好きなモンスターを出し、邪魔なモンスターは退散玉ですよw。 あ〜とっても快適。

30分ぐらいご一緒しましたかね。 Yuki、ナイト、Jezz Starrさんとご一緒しました。 陸珊瑚指定で・イビルジョー・イヴェルカーナ・リオレウス希少種って感じで呼び出してクエ回ってました。 レウスの途中でのりぽこさんが来たんで、帰還したんですが、なかなか皆楽しくやってくれたんじゃ無いかな? 固定でズーッとやってくれたみたいだし。

f:id:FunMu:20200922080227j:plain

イヴェルカーナは鉄板ですよね。 俺は結構好きです。 よく落とし物落としてくれるしね。 残念ながら夜だったんで余り良い絵が撮れなかったな。

良い動画って訳じゃ無いんですが、良いメンバーとクエ回れて楽しかったのと、ハンマーが楽しかったんでアップしときます。