ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日あずさんとMR100解放クエ:愛しの君とこの世のはたでをクリアーしました。

f:id:FunMu:20200923075702j:plain

椿さんとあずさんが前足ブッパライ攻撃でまとめて吹っ飛ばされてます。

昨日、あずさん来訪直後、まずは解放クエかなと言う事で、椿さんも参加してくださって行って来ました。 悉くを殲ぼすネルギガンテ@導きの地の任務クエスト。 少し時間は掛かったけど、なんとかクリアーでした。 俺も早食いヒーラー装備でしたしね。

やっぱりネギは少し動きになれないとガード出来ない武器だと難しいですかね。 まあ導きの地で練習ですな。 導きの地なら乙っても特に問題無しだから。 モンスターの動きを見て、どこに攻撃していけば良いかの勉強になりますよね。

f:id:FunMu:20200923080313j:plain

朧月が綺麗:月下のネルギガンテ

その後、失われた幽閉線をクリアーしてない事が判明・・。 ジンオウガ亜種も行って来ました。

f:id:FunMu:20200923080426j:plain

昨日のジンオウガ亜種は暴れまくってました。

あずさん耐龍珠持ってないみたいで(1スロも4スロも)、龍耐性+1ぐらいの装備なんで、結構一撃で沈んでしまうんすよね。ヒールする間も無く・・。 ちょっとヤバカッタけど、いつも壁ドンしない椿さんが珍しく壁ドンとかしてて、それは貴重な物を拝ませて頂きましたw。

装飾品の錬金術で耐龍珠は3個ぐらい揃えといた方が良いだろうね。 マスターだとなかなか1スロ出にくいから。 

f:id:FunMu:20200923080857j:plain

ギロっと顔向けてにらんでくるジンオウガ亜種が男前でした。

f:id:FunMu:20200923080928j:plain

砂塵をふり上げるジンオウガー亜種のバックドロップ。 暴れん坊なんだから。

f:id:FunMu:20200923081015j:plain

あずさんが導きに入ってくるのを、椿さんと待っているところ。 なかなか良い景色だ。

そろそろMR100超えたし、まずは護石揃えとこうね・・。 しばらくまた上位とか下位のクエストで素材集めだね。

  1. 風圧耐性Lv4
  2. 火耐性Lv3
  3. 気絶耐性Lv3
  4. 睡眠耐性Lv3
  5. 瘴気耐性Lv3
  6. 爆破やられ耐性Lv3
  7. KOの護石Lv3
  8. 耳栓の護石Lv4
  9. 跳躍の護石Lv3

まずはこんなところかな。