ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヴァルハザク@Re: 

f:id:FunMu:20200927070252j:plain

イベントクエストのゾンビ化出来る、死を纏うヴァルハザク戦。 私は今日はレオンの散弾戦です。 会心エフェクトで、顔が見えない。

昨日は結構昼間良い絵が沢山取れてたはずだったんですが、ビデオカードの調子が悪くて、全部消えちゃってました。 残念。 

これは夜の部ですかね。夜の部も結構ラストの導きの絵で上書きされちゃって・・。 それなりに写ってるのはこのぐらいでした。 昨日の絵は不作だったな・・。 

昨日の配信バウンティ、あずさんと行って来たんですが、あずさんの嫌いなヴァルハザク、私はヒーラーしないときはレオンの散弾かクレアーの通常弾装備で出かける事が多いです。 まあ昨日はせっしゅうさんと椿さんも参加してくれてたんで、迷わずレオンでした。 レオンやクレアはスロットが小さくて、あんまり火力を盛れないって皆あまり使ってないみたいですけど、結構挑戦者極意が良い感じで、渾身極意+龍紋で会心で火力上げるのとそうそう変わらない気がします。 まあ超会心を本当はもう一個入れたいけれど・・。 

昨日思ったんですが、ハザクの立ち上がってからのダウンブレス、最近反転ガードで離されないようにガードしてたんですが、頭クラッチするとダメージ無しで頭傷つけのチャンスなんすね。 知りませんでした。 まあクラッチ避難出来る人数に限りがありますけどねw。

 

昨日のサークル報告

きのうは私はお仕事休みの土曜日だったんで、早朝と昼からモンハンやってました。 サークルでお会いしたのは、椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・かずモチ・ショートホープといつものメンバーでしたね。