ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナ:六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20201020074157j:plain

ダウンブレス中の頭に徹甲榴弾当てに行ってます。

昨日はサークルメンバーが来る前に1回とサークルメンバーで入ったクエ1回、歴戦王イヴェルカーナ勝てました。 ほぼ5割ぐらいの勝率かな・・。 うんうん、悪く無いかも。 この写真は前者ですね。 一人で入って救難呼んで入ってもらったクエでした。 皆上手かったな〜。 イヴェルカーナ王は本当に遮蔽物が多くて狙いにくいんで、出来たら近づいて攻撃したいんですが、徹甲榴弾とかは氷柱を無視して当たってくれるんで、大体頭この辺かなみたいに攻撃入れてます。あとこのダウンブレスも頭が固定されるんで結構狙い目なんですよね。 なかなかダウンしてくれませんけどね〜。

昨日は夕日中での戦闘で背景の龍結晶の青紫が重なって結構景色良かったです。

六花というと、ライトノベル六花の勇者ってのを思い出すんですが、どうやら雪の結晶の事を六花と呼ぶらしいですね。 雪の結晶の化身みたいな、イヴェルカーナですが、いつもみたいなジェントルなカーナじゃないですよね。歴戦王。 決して静かじゃ無いかな・・。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・かずモチ・せっしゅう・アリシア・のりぽこ・Lady owl・あずさんがいらっしゃってました。

またいつもの如く前半は歴戦王・ミラボレアス 後半はあずさんのガイドしてました。