ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナ:六花が静かに眠るなら〜

f:id:FunMu:20201019075022j:plain

歴戦王イヴェルカーナ ラストカット。 まあ遮蔽物が多いですね キラキラして綺麗ですけど。

昨日は午前中はちょろっと歴戦王やった後、ちょっと放置してた死を纏うヴァルハザクや、ジンオウガーの闘技場のクエ、それとUSJのベリオロス特殊個体のクエを何回か行って見たりしてましたが、午後からイヴェルカーナとかミラボレアスなんかをやってました。 

一昨日は、もう歴戦王見切ったと思ったんですが、昨日は午後はなかなか勝てなかったです。 俺も少し攻めすぎたり、装衣の交換の時にブレスでやられたり、横歩きでブレス避けながら撃ってるつもりが、氷壁で避け切れて無かったりと散々な感じでした。 夕方ちょっと一人で入って救難呼んでやったクエでクリアーしただけで、昨日は結局2勝だけでした。 舐めたらいかんね・・。 特に傷の維持がちょっと足りなかったんで、無理したってのもあるかな〜。 

歴戦王のチケットは昨日でだいたい手に入ったので、もの凄くクリアーしたいって訳じゃ無いんですが、苦手なものはなんか克服して見たいってのもあって、もうちょっとやってみようかなと思ってます。 

昨日思って意識していたのは、とにかく氷柱や水蒸気が多すぎて、他のプレイヤーの動きがよく見えないのが良くないですよね。  一応高い壁はなるべく、通常弾で破壊しながら戦闘してるんですが、背の低くなった氷壁でもクラッチが通らないし、なかなかいやな戦闘ですね。 あと装衣の交換のときにやられますね。 遮蔽物が多くて目線がなかなか判別しにくいってのもありますね。 万全と言うにはもうちょっと場数が必要かな〜。

 

昨日のサークル報告

昨日は、椿・のりぽこ・飲んだら野村・ライトニング・かずモチ・ジークフリード・あず・Lady owlさんがいらっしゃってましたね。