ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

氷柱ドーナツ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210920070027j:plain

歴戦王イヴェルカーナの氷柱ドーナツを上から見下ろしてるところ

昨日は六花が静かに眠るならの歴戦王イヴェルカーナは4-5回行ったと思います。MR1伸びますからね〜。 あとやっぱイヴェルカーナ綺麗だしね〜。 救難参加でしたが、昨日行った中ではこのイーリス・ゆき・くなーさんのクエが印象に残りました。 太刀二人、笛一人、ヘヴィー1って構成だったかな。 

f:id:FunMu:20210920070615j:plain

このカーナは日中の時間帯だったんで光も入って綺麗でした。

イヴェルカーナで笛で入ってくる人ってヒーラー狙ってる人が多いし、カーナから離れて戦闘にあんまり参加しない系の人が多い気がするんですよね。 それでなぎ払いブレスとか横氷柱ブレスに被弾して乙ってパターンが多い。 でも昨日のクナーさんは結構攻めてましたよ。 

f:id:FunMu:20210920070912j:plain

笛が一番前で殴ってますね。

f:id:FunMu:20210920070946j:plain

これも良い絵じゃ無い?

歴戦王の時は空がやっぱ少し紫色で暗いんですよね。 でもこう雪の結晶がフワフワ飛んでてとても幻想的なんですよ。

f:id:FunMu:20210920071133j:plain

氷纏の直後の滞空時間中ですね。 ちょっと良い絵じゃ無い?

残念ながらステージ1があんまり光が入らない時間が長いのと、霜が多くなるとほとんど真っ白になっちゃって色々見にくいってのがあるんですが、動きは綺麗だし、難易度が高くて盛り上がるし、やっぱ永遠のライバルですよね。 恐らく歴戦王イヴェルカーナが安牌状態になったらアイスボーン止めるときだろうな・・。 そんな気がする。 いつまでも気高く王者に君臨していて欲しい。