ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「六花が静かに眠るなら」に三日月さんと行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210322075016j:plain

歴戦王イヴェルカーナ 鬼畜ですな。 寝床に戻ってからが辛いっすね。 でも絵が綺麗

昨日は午前中と夕方に三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 彼らは完全にRiseに移行すると思うので、恐らくワールドでご一緒するのはこれで最後でしょうね。 午前中は三日月さんと、ミキマルさん、夕方は三日月さんと朧月さんがいらっしゃって、ご一緒しました。 昨日は「六花が静かに眠るなら」って感じだったみたいで、皆で行って来ました。 最初、三日月さんは獣神・徹甲ヘヴィーだったんですが、リロードの時に結構やられちまうんで、最後はランスでした。 おれも六花の時はヴォルバスターで徹甲捨てて通常弾でクイックリロード設定にしてます。

歴戦王カーナの氷柱は避け損なうとほんと一撃で体力マックスからゼロになるんで厳しいですね。 サドンデスゲーム、一瞬の受け損ないを許してくれず追撃してくるカーナのあのいやらしさたるや・・。

三日月さん達はあんまり歴戦王やってなかったみたいで、久しぶりのカーナに苦戦してました。でもなんか楽しそうでしたね。

f:id:FunMu:20210322075836j:plain

ドーナツ氷柱を内側に抜けて、頭近くで戦ってます。 徹甲榴弾の爆破エフェクトで光って綺麗です。

私はカーナはやっぱり戦闘中の絵が綺麗なのが好きですね。

こっちは後半夕方に朧・三日月さんと入った時は、夕日が綺麗でした〜。

f:id:FunMu:20210322080153j:plain

龍結晶のクシャの出現位置の高台の台地、夕日に照らされたカーナがむちゃくちゃ綺麗じゃ無い? 横氷柱ブレス中:このブレスがアクションから当たりまでが早くて、間違ってコロリン回避すると死ぬんすよね・・。 ガンナー殺しです。

f:id:FunMu:20210322080300j:plain

なぎ払いブレス中も龍結晶の蒼紫と夕日がすごい綺麗でした。

f:id:FunMu:20210322080952j:plain

フロストブレス中に頭にクラッチしてます。 このまま壁ドン狙ってるんですが、なんか蜘蛛みたいで面白い絵ですね。