ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良のイベントクエスト部屋で3zさんとカベルネさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210724133845j:plain

歴戦クシャルダオラ戦でご一緒した時の絵かな〜

昨日は野良部屋でしばらく3zさんとカベルネさんとサークルのかずモチさんでパーティを組んでました。 3zさんは外国の方かもね。 3人ヘヴィー+チャアクみたいな感じでしばらくやってました。 3zさんは徹甲榴弾特化、カベルネさんは貫通かな? 俺は通常弾+徹甲榴弾的なヴォルバスターでした。 3人徹甲撃つもんだから、ズーッとダウンしっぱなしみたいになっちゃって、かずモチさんはちょっと不満げだったかな? なんで最後は私もハンマーで参戦でした。 なかなか楽しかったな〜。  

アバター外見が俺のヘヴィーの師匠、誇邪さんにそっくりでした

カベルネさんはスキンヘッドでグラサンかけてたので、私のヘヴィーの師匠の誇邪さんを思い出しちゃって、本人じゃないかPSN ID思わず見ちゃいました・・。 他人のそら似でしたけどw。 どうも他人とは思えない、武器もヘヴィーだしね。

f:id:FunMu:20210724134859j:plain

このカベルネさんのスキンヘッドを見ると俺の師匠の誇邪さんを思い出すんですよね〜。 

 歴戦イヴェルカーナ戦@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210724231253j:plain

出現のシーンが綺麗だったな〜。 戦闘はなんか徹甲ヘヴィーの3Zさんがダウン取りまくってました。 おれもちょっとだけ便乗しました。

このときは片手剣のjudyさんとご一緒しました。 かずモチさんは動きの流れの中で大技だしてる所があるんで、あれだけダウンしちゃうとリズム狂っちゃうかもね。 でも3分台は早かったかな〜。

動画もついでに載せときます。

歴戦クシャルダオラ5枠@龍結晶

このへんからカベルネさんが参加です。 誇邪さん似です。

f:id:FunMu:20210724231926j:plain

日中の龍結晶だったんで絵は綺麗でしたよ〜。

おれこの前に個別チャットでかずモチさんにハンマーで行きますよって言って置いたのですが、クシャ装備は残念ながら作ってなかったよ・・。ファーストキャラのふんは作ってたんだけどな〜。 こいつだけはクシャ防具3点セット風圧完全無効が必要だもんね〜。 なんで徹甲ヘヴィーx3+チャアクの編成でした。

さすがにクシャは飛んじゃうので手こずって1回エリア移動挟みましたが、無事終了。

f:id:FunMu:20210724232502j:plain

ガンキン坂でダウン中のクシャに攻撃中。

でもね一番、面白楽しかったのは最後の歴戦ラージャン4枠1乙クエだったかな。

歴戦ラージャン4枠1乙@古代樹の森

最後夕飯前にまあラージャンでもって事で貼ったんですが、まずは月夜で見えにくいし、密林地帯でズーッとイビルジョーがついて回ってきたんで、もうハチャメチャでした。 おれもヘヴィーじゃなくて使い慣れないハンマーで行ってるので、すごく面白おかしいクエとなりました。 

f:id:FunMu:20210724233020j:plain

先ずはラージャンとイビルジョーの縄張り争いから始まりました。 月が綺麗でしょ。良い構図になるように立ち位置を調整中。

f:id:FunMu:20210724233153j:plain

ずーっとジョーが付いてくるから諦めで、ジョーを意識しながらラージャンに攻撃です。 被弾したら被弾した後考えようみたいな乗りです、やっぱ近接戦はこうなるよな〜。

f:id:FunMu:20210724233326j:plain

ラージャン砲発射直前のこの絵なんか結構良いかも。 この横回転は結局頭に当たらなかったよ・・。

f:id:FunMu:20210724233432j:plain

f:id:FunMu:20210724233436j:plain

f:id:FunMu:20210724233440j:plain

f:id:FunMu:20210724233444j:plain

f:id:FunMu:20210724233448j:plain

狭いし暗いし後ろにはジョーがいるし、絵はもうこんな訳分からん感じでしたが、なんか楽しかったです。

ついでに動画上げときます。