ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんとディノバルト@大蟻塚の荒地に行ってきました。

f:id:FunMu:20201110081513j:plain

大蟻塚のディノバルトの足元でハンマーを振るうあずさん

昨日はそろそろ配信バウンティクリアーしとかなくちゃって事で行ってきました。歴戦ディノバルト4枠3乙クエ。 久しぶりの歴戦クエですね。 以前だともう歴戦の攻撃で一撃で乙ってしまっていたけれど、今はほとんど乙無くクリアー出来る様になって来ました。 これ歴戦だから攻撃も強いんで、立ち回りが良くなったり防御力が上がってるのが効果発揮してるんでしょうね。 昨日はディノに坂道回転攻撃ちゃんと当ててたし。 あれ楽しいよねw。

f:id:FunMu:20201110081912j:plain

f:id:FunMu:20201110081916j:plain

砂漠の戦闘は日中で天気も良くて光が入って綺麗ですよね。 ミラやマムばかりやってるとたまには光を浴びたいって気分になりますよね。

最近、マムばかり連れてってるんで、あれは俺もハンマーで行くときは結構気合い入れて行かないと行けないんで(何せ動きが大きくてハンマー当てる暇ないですよね・・。 特に角狙えって言われてもナーみたいな・・。)結構近接は怖いですよ。 跳躍2個入れたりすると少し安定するかな〜。 あとはもうあれぐらいでかいと、ライトボウガンに持ち替えるってのも良いかもしれませんよね。 まあその分武器にお金かかっちゃうんで痛し痒しですが・・。

ハンマーだと最終エリアは、センターポールや北北西の当たりの壁、南南東当たりの壁が駆け上がれるので、そこで回転攻撃で乗りを狙うのも良いかもですよね。 

まあまた皇金のハンマー狙って今日もマムですな。