ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

なんか溶岩の飛沫がムーミンっぽい雰囲気で面白かったです。

f:id:FunMu:20201120075001j:plain

マムタロト戦のワンシーン: 溶岩の飛沫のオレンジ色の線が、なんか左手上げてるムーミンぽい何かに見えました。 ちょっと場違いで面白かったです。

題名と内容は全く別なんですが、昨日はあずさんと上位マム・マスターマム・あずさんのフリクエ消化(テオテスカトル)に行って来ました。

上位マムはアリシアさんが手伝ってくれました。 アリシアさん、ミラデモリッシャーを持っていてハンマー2人なんで、俺もハンマーでも良かったんですが、残念ながらマム用のハンマー準備して無くて・・。 でもやっぱりエリア2は坂の所で戦闘です。 これ当然ですよね。 エリア3も入場部分の坂ですよね。 アリシアさんがグルグル坂で回っていて楽しそうだったな。 あれが入ってるとエリア4で乗りにつながるんで良いんですよね。

f:id:FunMu:20201120075550j:plain

頭にクラッチ傷つけ攻撃中のアリシアさん。 これ以外にスタン値有るんですよね。 昨日は徹甲榴弾ダウンよりこっちのダウンの方が多かったかな。 ダウンしたら後は餅つきですよ。ハンマーですから。

f:id:FunMu:20201120075722j:plain

俺は首当たりから通常弾で角狙ってます。 昨日は尻尾やり忘れましたな・・。

マスターマムは残念ながら私も調子に乗って途中で乙ってしまって火力ダウンして、逃げマムでした。 救難来るの遅かったしね。 仕方ないね。

 

最後はテオニャン(非歴戦)はまあ随分、兵器置き場の歴戦クエで慣れてたから無難にクリアーでした。 救難呼ばず二人クエでした。

f:id:FunMu:20201120080016j:plain

f:id:FunMu:20201120080021j:plain

テオニャンは夜だったからちょっと絵はあまり綺麗で無かったです。ダウン中のテオニャンが可愛いです。