ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇13

f:id:FunMu:20201111072303j:plain

昨日のミラボレアス戦のラストカットは擊龍槍フィニッシュでした

昨日はミラボレアス3回ほどやったんですが、1勝でした。 本当はlady owlさんに一勝してもらいたいんですが、8時台は野良のクオリティーが低くダメでした。 昨日も2回目は上手くいってたんですが、睡眠サインを再三だしたあと擊龍槍の前でせっかく寝かせたのに、ハンマーの人が餅つきをはじめちゃって・・(T-T)。 まあ力溜が出来てない人だったんで、ちょっと心配で見て居た人だったんですが・・。 その後戦線崩壊して耐えきれず乙終了でした。

やっぱりサードステージの経験の差なんでしょうかね。 サードステージはそれ以前とだいぶ違いますからね。そこに行くまで戦線が維持出来る人でないとサードステージの経験が不足してそれ以上戦えないんでしょうね。 私も最初のクリアー出来るまで16時間ぐらいはやり続けましたしね・・。

地形炎熱ダメージ、360度ブレス、両サイドなぎ払いブレス、拘束攻撃。 特に360度ブレスは一度はじめると中断するまで連発しちゃう気がしますね。 なんで最後どれだけ滅龍石を持ってるかが成功の鍵なんじゃ無いかなと思います。 それはイコールどれだけ部位破壊をコンスタントに続けられるかって事でもあるんでしょうね。

Ladyさんがログアウトしたあと、ライトニングさんと行って野良呼んでやったクエで無難にクリアーでした。

f:id:FunMu:20201111073253j:plain

f:id:FunMu:20201111073257j:plain

睡眠擊龍槍狙ってたんですが、あと一発で睡眠という所で擊龍槍フィニッシュになりました。 単発拘束弾を全部サードステージに持って行って戦ってましたね。 タイムもまあまあ早かったですね。

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・Lady owlさんがいらっしゃってました。