ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

マスターマムタロト戦:最近の立ち位置はここ!

f:id:FunMu:20201117080503j:plain

マムのブレスをかいくぐりながら胸に攻撃を続けてます。最近はマスターマムタロト戦で傷つけた上で胸を狙う事が多いです。 顔のすぐ下が意外に攻撃のチャンスが多いですね。

昨日はちょっとミラボレアス戦の決着が遅くなってしまって、その間のりぽこさんがあずさんのガイドしてくれてました。 有難う。

あずさんとは上位のマムをしたかったんだけど、メンバー6人だったからそこで上位マムを貼っちゃうと皆に気を使わせちゃうかなと思って、マスターマムを貼って救難呼んでみました。 マスターだから攻撃も強くて乙しやすいんだけど、救難が入ってくれてその人達も攻撃してくれるから、やっぱり4人の動きに慣れてて私もその方が楽なんですよね。 

入ってくれた救難の人はライトだったんですが、全然攻撃が足りなくて・・。 かなりぎりぎりだったかな。 時間は掛かったけれども逃げマムにならずに討伐行けました。まあ今晩は上位マム行って見ようね。 皇金の爆鎚ハンマーが欲しいね。

以前は氷結弾での戦闘だったんで、射線を長軸に当てる様に攻撃をする手前、立ち位置が結構離れてしまって、なぎ払いブレスとかで距離を離される展開が多かったんですが、ヴォルバスターが出てから、通常弾のパワーが上がって、丁度腹の下から首のあたりで戦闘することが多くなって、案外と戦闘が安定してます。写真にすると結構迫力ありますよね。 マスターマムは角狙わなくて良いんで、その点本当に楽ですね。 

f:id:FunMu:20201117082007j:plain

f:id:FunMu:20201117082012j:plain

マスターマムのエリア2での戦闘、全然黄金が赤く軟化してくれなかったですが、なんとかDPSクリアーしました

f:id:FunMu:20201117082129j:plain

f:id:FunMu:20201117082134j:plain

エリア4での戦闘、まあこの位置ですね。 戦闘場所が近いと、このドローンジャンプも出だしの目線が見やすく、どこに向かって飛ぶのかが解りやすくて良いです。