ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇19

f:id:FunMu:20201118072209j:plain

ミラボレアス戦のラストカット 移動型バリスタでのフィニッシュでした

昨日はミラボレアス討伐2体でした。1頭は野良で もう一頭は椿さんと入って救難呼んでみました。 トップのラストカットは野良パーティの時の物ですね。

昨日の夕方は結構ミラボレアスやってる人が少なかったのか、何回か同じ名前の人とご一緒しました。 この"しばらく"さんと"猫のにくきゅう"さんはこの後もう一度ご一緒したんですが、そちらは私がラスト乙引いて終了でした。 あとこの"りーりん"さんって太刀の人はこの前の救難参加で入って最後の良いところまでいったパーティでもご一緒してました。 おそらく、この時間帯にミラボレアスやっている人が結構少なかったんでしょうね。 

f:id:FunMu:20201118073309j:plain

野良パーティで戦闘中

もうほとんどのプレイヤーはミラの素材を集め終えて普通のクエストに戻って行ってしまったか、まだ現在進行形でミラボレアスの特別任務にチャレンジしているか? あるいはもうモンハン卒業してApex Legendとかしてたりするんでしょうね(最近古いフレンドからApex Legendにお誘い多いんですよね。 私PvPはちょっと遠慮しときます)。  で残ったのが私みたいに数盛りしているプレイヤーとか、セカンドキャラとかでやってるプレイヤーとかなんでしょうか。 うちのサークルメンバーも擊龍槍の時のダウンした時の頭の位置を予想したり、大ブレスの時に灼熱エリアにとどまって回復Gと秘薬で回復して降りて戻ってくるミラに大技当てるのに夢中になっている人とかが多いかな。 

私も大分勝ちパターンみたいな物ができはじめて、もうすこし揺らして色々試して見たいなと思う今日この頃です。 まあ100体越えたら、また普通の調査クエでも行って見ようかな。

f:id:FunMu:20201118074046j:plain

サードステージは今は状態異常戦をする事が多いですかね。 マグダゲミドでの戦闘になるんで火力はあんまり出ないんですが、擊龍槍安全に当てたいですよね。 状態異常戦の時は重ね着『クレア』で行ってます。 サードステージは装衣着て戦う事が多いんで、まわりに解りやすいように足はピンクにしちゃってます。 時々火力で押し切るために、状態異常無しの散弾ヘヴィーで行くこともあるんで・・。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ショートホープ・あんこ・アリシアさんがいらっしゃってました。