ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サンセットビーチで焼き肉を

f:id:FunMu:20201208075657j:plain

古代樹の森のサンセットビーチで、アプノトスから頂いた生肉をこんがり肉にしている所

昨日は体調不良でログイン出来ず、仕事から帰ってすぐ寝ちゃいました。 こじらせて仕事に穴開けるわけに行かないんで・・。なんで休憩って感じの古い写真を引っ張り出して見ました。

皆さんこんがり肉使ってますか? アイスボーン以前のワールドでは体力増強の入ったエンペラスシリーズを使う事が多かったですが、エンペラスシリーズのもう一つの恩恵で、2部位入って居るとシリーズスキルでスタミナ限界突破がありました。  スタミナ限界を突破するために、いにしえの秘薬か、携帯食料2個、あるいはこんがり肉を食べるのですが、こんがり肉の方が腹減り耐性が高く設定されている様で、10分経ってもスタミナの減少が少ないので、長いクエストやあるいは導きなんかの戦闘ではよくお世話になりました。 

携帯食料の方が簡単なんですけどね。 かまど焼きを頼まないと行けないので、集合エリアで集まってクエに行くことの多い我々にはちょっと面倒なシステムでしたね。 あと携帯食料だとやはりすぐにスタミナ減少して行くので、気が付いたらスタミナ減っていてガードスタミナ切れとかになったりする事があったりしましたね。 あと乗りや、クラッチで使うスタミナも後半になると足りなくなって動けなくなったりしてましたから・・。

スタミナ限界突破のためにワールド後半ではよくこうやってよくこんがり肉を焼きに行ったもんです。 アイスボーンになってから、スタミナ限界突破はアンジャナフのシリーズスキルや、バヌークγのシリーズスキルになり、スロットも小さく防御力も低かったので、アイスボーンの中盤以降ほとんど使わずでしたが、最近はさらにドラゴン装備に受け継がれることになって、さらにこんがり肉を使う機会はさらに減っちゃいましたね・・。

こうやって肉焼いてるのもなかなか楽しかったんですけどね・・。 古きよき時代に乾杯。