ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーンになって3年なんですね

アイスボーンで初めてとったスクリーンショットはこれでしたわ。 サークルメンバーといったクシャのフリクエでしょうね。 月が綺麗だったんでスクリーンショット撮ったんだと思います。 ライトニング・シャチク もう一人は救難さんかな? 私はジャナール2部位でスタミナ限界突破つかってますね。 スタミナ200ありますから、ステータスバーがなんかドラゴン装備着てるときみたいな感じですね。

アイスボーン3年目というニュースを見て、ちょっとその頃を思い出してスクリーンショットを探してみたんですが、案外当時はクエストこなすことに一生懸命で撮ってなかったな~。 アイスボーン解禁の日の金曜日と土曜日が宴席で出来なくて、2日遅れの日曜日からはじめたらサークルメンバーもうズーッと先やってて、ズーッとソロでやってたから、景色見る余裕無かったんでしょうね。  

当時任務クエストで苦労したのを覚えているのは、ベリオロスの初見で、上位のエンプレス装備で行ったんですが、氷やられになるわ風で動けなくなるわ。 一発体当たり喰らうと半分以上体力削られたりして・・。今のミラボレアス戦なみに涙目になってた気がします。 それでも確か凍て刺すレイギエナ当たりまでは上位のマムのヘヴィーボウガン角つかってた気がします。 30分ぐらいちまちま削って討伐したんですが、こりゃダメだって事で、フェータルアサルトをマスターの武器で初めて作ったのを覚えてます。

きっとフェータルアサルト作った時のスクリーンショットですね

そういう苦労の記憶は、笛とハンマー縛りでクリアーしたブンでは不思議と無かったです。 やっぱりモンスターの行動パターンを覚えている事って大事なんだろうね。 あと結構祭で購入出来る防具は良いものが多かったからかもですね。 上位の防具じゃないってだけでホント楽でしたから。

その頃一緒にやってたフレンドで今やってるのはtanakaさんとlady owlぐらいかな? 彼らもまたPlaystationで新しいモンハンが始まったら戻ってくるかも知れないし、結構いい年だからその頃には仕事が忙しくてプレイ出来なくなってるかもしれませんし、先の事はちょっとよく解らないですね。 

何となくですが、ライズの時もようやくSwitchのハードが普通に通販で買えるようになってからライズが始まったんで、カプコム側からプレイステーションが普通に買えるようになるまでPS5版のモンハンは出さないぞ的なプレッシャがあるのかもしれませんね。 今回PS5を私抽選で当選しましたが、そろそろ出回りはじめている様な気もするので、来年の夏頃にサンブレイクのラストアップデートが有った後にPS5版のモンハンを半年後にってアナウンスがあって、2024年の1月頃にスタートするんじゃ無いかな〜って予想してるんですが、それまでの間私はきっとアイスボーン続けてると思いますわ。