ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サークルでムフェト3人でやってました。

f:id:FunMu:20201230075747j:plain

昨日のムフェトジーヴァサークル内一撃・序盤ストームストリンガー3人だとほんと楽でした。

うちのサークル内は今はなぜかムフェト1擊ブームですね。 昨日はかずモチさんがストームストリンガー装備作ってて、本気度を感じましたw。 あんなに嫌がってたのにね。

ムフェトジーヴァのポイントは、ダメージの量じゃなくていかに短時間で最下層まで持って行くかって事なので、いかに早く龍脈を消費させるかってクエストなんですよね。 なんで、怯みでのツタ罠への誘導と落石が最重要。いつもはライトボウガン持ってくれるのがのりぽこさんとせっしゅうさんだけなんですが、昨日はかずさんも持ってってくれてたんで、もう1層目2分ぐらいでした・・。やっぱ3人だと早いね。 野良で一人でストームストリンガー持って行ってもすぐに充電切れちゃうんで、ツタに嵌まってるときはストスリ撃たずに居るんですが(充電タイム)、昨日は構わず光弾撃ってました。

ストスリやアルバダスなんかだとどうしてもEXドラゴン装備より、龍紋装備の方がダメージが上がるんで(赤龍ほとんど物理攻撃効かないですから)、やりやすいんですが、後半戦に頭破壊のために徹甲榴弾戦を挑もうとすると、ドラゴンの方がいいんですよね。特に超越の弾丸節約が良いんで、初手龍紋だと後半の体力が心配だったんですが、 どうせドラゴン装備だとそんなに火力積めないので、重撃・体力って体力入れる事で、解決出来る事が解り。昨日はそんな感じでやってました。 特にステージ3はズーッと挑戦者が発動してるんで、挑戦者は良いですよね。 全員ライトの属性弾だと頭破壊が上手くいかないことが多いんで、一人ぐらい徹甲榴弾ヘヴィーで頭狙った方が良いかなと・・。 ダウンも2−3回ぐらい取れますしね。 

あずさん、ライトボウガンもやりたそうだったんで、やっぱまたムフェトつれてってあげないとな〜。 

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・あんこママ・ショートホープジークフリート・Lady owlさんと、夕方ちょっとひとみさんがいらっしゃってました。