ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はあずさんと、さるはきんいろかわいいな に行って来ました。

f:id:FunMu:20201230082923j:plain

昨日の最後はあずさんと激昂ラージャンに行って来ました。

昨日はあずさんの配信を終えた後、激昂ラージャン最小金冠確定クエ、さるはきんいろかわいいなに行って来ました。 なんとなくこっちの方がラージャンハートが出やすい気がして・・。 あずさんの装備用ですね。 こいつの素材のハンマーちょっと堅くて使いやすいですしね。 あと、頭装備は耳栓III入ってるし、足は体力3入ってるのと、結構餅つきするときに渾身極意(腰と胸かな)入ってると、最後の強叩き付けのときに、渾身発動しますからいいですよね〜。 

まずは2人で入って救難呼んでみたんですが、あんまり人気無いのか受けて探りを入れる人は居るんですが、なかなか救難が来ずに10分ぐらい2人で戦い、途中でチャアクの人入って来たんですが、初心者なのか超解放が離れすぎてて当たってないし、最後ショートホープさんが入ってくれたんですが、カガチの地下エリアでの戦闘で場所が解らずなかなか到着できず。 結局30分弱の死闘でした。 おれも歴戦激昂ラージャン回してなかったらきっとやられてましたね。 あずさんも最後よく耐えたね・・。 30分だとホント集中力切れるよね。

特に激昂ラージャンだとハンマーは動き回ってしまって相性が悪いよね。 ラージャン砲撃ってる時とか、鍵爪型地面攻撃後の硬直、あとはフライング電撃弾をラージャン側に飛び込んで△3連発でかち上げるとかそんなぐらいしか攻撃の隙が無いんですよね。 坂があればまたちょっと違うんだろうけど、氷雪地帯はほとんど坂ないですしね・・。

f:id:FunMu:20201230084610j:plain

ラージャン砲発動中

f:id:FunMu:20201230084709j:plain

地下のりゅうぐうの使いが釣れる地底湖の近くでの戦闘、ホープさん登場で戦況がガラッと変わりました。