ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

Ancient leshen on the sunset beach

f:id:FunMu:20201230073749j:plain

昨日の一枚はこれかな? エンシェントレーシェンのラストカット。 珍しくエリア1が最後の戦場になるパターンでした。

昨日の配信バウンティ、Lady owlさんはいつもちょっぴり渋い選択なんですが、昨日はエンシェントレーシェンでした。 上位のクエですよね。 私今でも普通のレーシェンがちょっと苦手です。 まだ討伐頭数2頭ですね。 

このクエスト、今でこそ結構楽ちんですが、上位の時はカラスの全体攻撃や拘束されるたびに納刀して閃光ってパターンで、また強化ジャグラスが強すぎて、夢に出てきましたよ。 特に防御力650以上ないと即死の全体攻撃、エクリプスカラス(仮)はその当時の防御力550だと死亡確定でしたから、皆閃光投げまくってましたね。  特に最終ステージがドスジャグラス出現場所の密林や、ドクカズラの谷だと射線が通りにくく本当に面倒でしたね。 景色的には、海岸での戦いが月夜や朝・夕が綺麗なんですよね。 昨日も夕日が沈むサンセットビーチでした。 

でも苦手だっただけに、結構サークルメンバーいないときに密かに練習してましたね。 その時は蛮顎使う事が多かったかな? マグダゲミトゥスIIもよく使いましたね。 今回は散弾仕様のヴォルバスターで行って見ました。 

f:id:FunMu:20201230075221j:plain

サンセットビーチでの戦い。 夕日が沈む海をバックに戦闘するんですが、これがなかなか綺麗なんですよね。

f:id:FunMu:20201230075333j:plain

f:id:FunMu:20201230075337j:plain

f:id:FunMu:20201230075342j:plain

最後のエリア1での戦いは丁度日が沈んで夕焼け状態の海岸で綺麗でした。 でもラストカットの方がドラマティックで良かったです。