ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

特別任務クエスト・宵闇の煌黒星 アルバトリオン戦に行って来ました。あずさんの

f:id:FunMu:20201205080426j:plain

昨日はサークルメンバーがあずさんを特別任務アルバトリオンのガードしてくれてました。 2回行ってみたみたいですが、残念ながらクリアー出来なかったみたいで、一人抜けちゃったんで最後に私が入って行ったんですが、なんとかクリアーしました。

かずモチ・のりぽこ・椿さんがあずさんの特別任務アルバトリオンにいってくれていたみたいでした。 もうちょっとお金貯めてからいこうかなって思ってたんですが、まあこのメンバー3人ならなんとかなりそうな気もしたんで、行って見てもらってたんですが、2回行って残念ながらダメだったみたい。 まずあずさんのアルバトリオン戦用の装備全然組んでなかったからね・・。

アルバトリオン戦のハンマーの立ち回りはやっぱりたっぴぃさんの動画がイメージしやすいかな。 後は場数こなして慣れることかな。

ハンマーが攻撃出来るチャンスってのがあって、それを上手く立ち回らないと結構難しいです。 あと属性やられ耐性かな。 でもアルバトリオン素材の防具、エスカドラは本当に防御力が高くて、ハンマーには相性がいいから是非作っておきたいよね。

今回3回目は一人抜けた後に私が入ってクエ行きましたが、なんとかぎりぎりクリアー出来ました。 まあ大部分のダメージを椿さんが出してたかもね・・。 これで他のメンバーのクエストにも参加出来ますし、あと皇金の爆鎚(火属性)は持ってるから、死星のクエストの方は戦いやすいかもしれませんね。 出来たら装備揃えておきたいです。 また行きましょう〜。

f:id:FunMu:20201205081551j:plain

エスカドラジャッジメント中、あずさんは途中からキャンプ待機になっちゃってました

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・Lady owl・雪洲さんがいらっしゃってました。 私はまだちょっと体調不良ですな。 あと、昨日ビデオカード積んでるマックを新しいマックに切り替える作業してて、画像選ぶ時間がちょっと足りなかったな・・。