ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヨロッ★朝日が眩しいイビルジョー

f:id:FunMu:20210113072123j:plain

カウンターが決まってよろめく怒り喰らうイビルジョー、丁度朝日に目がくらんでよろける徹夜明けのおっさんみたいです。

昨日は病み上がりでイビルジョーにあずさんと行って来ました。歴戦怒り喰らうイビルジョー4枠3乙20分@瘴気の谷でした。 最初あずさんと二人でいって救難呼んで、時間最後の方に入って来てくれましたが、2人でも良かったかもね・・。 あずさんの苦手克服ってのもあって、いろんなモンスター上手く狩れる様になれると良いかなと思ってます。 まずはジョーかな。

イビルジョーはモンスターがデカいんで近接戦の人はちょっと圧迫感があって、特に結構追いかけて来ますし、離れていても長距離ジャンプしてボディアタックもあるから、安全地帯が少なくてちょっと怖いよね。案外と安全なのは足元なんですが、足元は結構耐震が会った方が動きやすいかもしれませんね。 ジャンプして拘束攻撃を受けるのを裂けるのにどうしても回避距離Lv2は必要だし、結構傷付いてないと肉質が堅いんで、砕光みたいな堅いハンマーの方が戦いやすい気がします。 ジョーの攻撃は龍属性攻撃の比重が強いので、龍耐性を高く積んでいると少々の被弾じゃ死ななくなるんで良いかな。

f:id:FunMu:20210113073636j:plain

あずさんの持ってる珠だとスキル的にはこんな感じかな?

あと弱点がちっこい前足付近なんでそこに陣取る人多いかな。

ほとんどのモンスターはどの武器でも倒せるようになってるからなんとかなるはずなんですが、デカいモンスターはやっぱり怖いって人はライトボウガンとかが良いかもね。 また今度装備組んでみましょう。 ライトボウガンの属性弾の攻撃だとムフェトジーヴァの装備が良いんだよね。今度来たら配信バウンティを放置してムフェト行ってみましょう。

ライトボウガンだと、多くの人は速射の属性弾型か、速射型徹甲榴弾型を選ぶ人が多い気がしますね。 武器としては、まずはムフェトジーヴァの覚醒武器かな。 今でも現役で使ってる人多い気がします。 またちょっと防具とか武器作成でお金かかっちゃうから、お金貯まったらだね。