ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんの装備をシェアプレーでちょっと弄ってました

f:id:FunMu:20210325075719j:plain

ムフェトジーヴァの足装備、前回は羽根が足りずに作れなかったんですが、昨日ようやく作れました。 

昨日は少し早めにインしてくれたあずさんと、配信バウンティーに行って来ました。 配信は、この魚は食用に向かない・ドスキレアジの納品・そして悉くを滅ぼすネルギガンテの歴戦イベントクエストでしたね。

f:id:FunMu:20210325080006j:plain

二人で行って救難呼んで見ました。 ネルギガンテ戦・私は散弾戦です。

あずさんも大分立ち回りが上手くなってきて、危なげ無くクリアーしてましたね。 

そしてそれが終わってから、シェアプレーで時間ギリギリまで装備作ってました。 俺も今週末にはライズに移動しちゃうんで、最後の調整って奴ですね。 また大分お金使っちゃったんですが・・。 アルバトリオンエスカドラ装備が作れれば良かったんですが、残念ながら、ちょっと素材が足りなかったね〜。 昨日作ったのは、龍紋一式、あとクシャルダオラ戦用の完全風圧耐性装備かな。  ちょっと解説を。

 

覚醒水ライトボウガンの装備

水ライトは反動抑制パーツ・属性弾増弾IIIが付いたのでほぼ水冷弾戦ではいい線行ってると思います。 出来たら、回復カスタムはつけて置きたいところだけど、今日最後にちょっと行って素材取っときましょう。 武器あと4-5個分欲しいのですが、ちょっと1日だと足りないかもね・・。 また戻って来た時に一緒に行こうか? 必要なのは歴戦ネロミエールの素材・ジンオウガの素材ですね。 あとはカスタム枠を広げるためのネルギガンテの素材が足りないよね・・。  皇金ハンマーの水の回復カスタムをアルバトリオン戦用の皇金爆鎚(火)に入れちゃってるんで、また回復カスタム作ったら強化し直した方がよいだろうね〜。

水だと、テオやナナ、ディノバルド、イァンガルルガ、ジンオウガ、トビカガチとか、結構その辺と相性が良いし、もちろんムフェトジーヴァ戦だと最強火力だと思って良いかな。  本当は徹甲榴弾型の装備もあるみたいなんだけど、俺よくその辺知らなくて・・。 まあライトボウガン気に入ったら、もう徹甲榴弾用の覚醒水ライトボウガン一本作った方が良いのかも知れませんね。

f:id:FunMu:20210325082718j:plain

覚醒水ライトボウガンを強化中。案外すぐに属性弾倉拡張IIIがでて良かったです。

アルバトリオン戦用装備

アルバトリオン戦用の装備を作りました。 ちょっとスロットの都合で気絶耐性入れられなかったので、大きなダメージ喰らったあとしばらくダメージ喰らわないように気をつけて戦った方が良いかな・・。 アルバトリオンはスロットに余裕があったら、短縮入れられると良いんですが、その辺は色々やりながら工夫して見ましょう。 皇金の氷ハンマーが無いんで、私が使ってるのと同じ、レア11のポラリスバッシュを作っておきました。 イヴェルカーナの氷ハンマーより属性値が高いんで、アルバトリオンでは属性ダウンを取りやすいです。 本当はムフェトの龍紋装備で組めると良いんですが、空振りすると自傷で体力減って行っちゃうんで・・。 あと俺みたいに溜3からの叩き付けを多用する立ち回りだと、耳栓よりも短縮(集中だね)を3入れた方が攻撃が当たるチャンスが多くなります。  これで氷と火の二つが出来たから、時間があったら行って見ようね。 エスカトンジャッジメントの時の癒やしの煙筒も入れときました。 本当はエスカドラ装備が良いんですけどね。 今は素材が無いんで、仕方無しです。

歴戦クシャルダオラ戦用装備

歴戦クシャルダオラ戦のための装備も作っときました。 これで風圧完全耐性付くので、クシャに近づいても龍風圧怯みが無くなってちゃんと戦えると思うんですが、もともと近接戦の人達はクシャ行きたがらないから必要無いかもしれないんだけどね。 でも導きの地とかでクシャに行かざる終えなくなることもあると思うんで、持ってて損はないかな。

 

次の目標は恐らく初めは回復カスタム素材集め、その後アルバトリオン戦かな〜。