ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はライトボウガンの武器づくりしてました。

f:id:FunMu:20210118080639j:plain

覚醒水ライトボウガンを作ってトレーニングルームで試してました。

昨日の夕方は皆さんほとんど誰も来なかったんで、ライトボウガンをちょっと作ったりしてました。 あずさんのライトボウガン武器を作るのに参考にしようかなと思ってですね。

私それまで覚醒水ライト、放置して作ってなかったんですが、これなかなかに凄いボウガンですね。覚醒パーツは攻撃力Vx3+属性弾増弾III+反動抑制にしました。 この条件で反動小で6発水冷弾を速射で撃てるんですね。 リロードは普通でちょっと重いですが。 でも龍紋の体力回復が速射3発でカウントされるみたいで、4トリガー12発で体力が回復してくれるんで、単発を何発も撃つより回復が楽で良いですね。

もう一個皇金の雷を作って見てました、確かに皇金の雷は雷以外にも氷が撃てて、単発で氷のクイックリロードもなかなか使いやすそうではありました。 滅龍も撃てますし、これはこれでアリかなと・・。

ただダメージを見て見ると、皇金の雷ライトで会心擊属性を入れて見ても、属性部分のダメージはなんと覚醒水ライトの方が高かったです。 皇金の武器の方が確率に左右されず確実に強化出来るんでいいですが(もちろん武器の選択に確率が影響受けますよね・・)、もう既に持って居たら皇金の武器のほうが作りやすいかな・・。 皇金雷ライトで、会心率を高くして会心擊:属性を高くするために、属性解放を抜いて達人IIを入れて行く必要がありますので、ムフェトで戦ってみるとやっぱり水ライトの方が戦いやすそうですね。 と言うか作って見て皆が覚醒水ライトが良いって言う意味がわかりました・・。 

f:id:FunMu:20210118081753j:plain

覚醒水ライトボウガンの強化中