ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

秋空のうろこ雲@歴戦王イヴェルカーナ戦

f:id:FunMu:20210112074220j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦、昨日は1回目のエリアチェンジの時にガンキンの坂に移動するパターンでした。 見上げると紫色の空に秋の空を思わせるうろこ雲でした。

昨日は配信バウンティを終わって、あと一個クエストいったら落ちようかなと思って、探したら、六花が静かに眠るならを貼っていた大剣の方が救難挙げておられたので行って来ました。 名前が下ネタでしたね。 

戦闘は結構落ち着いてたんですが、私がダウンブレスドーナツ氷柱を中に入り損ねたあともういっかい追撃で来たのに合わせられず乙1,私即座に保険飯食ったんですが、その直後に貼り主以外の2人が乙2 乙3と決めて俄然ピンチになっちまいました。 やっぱり一人抜けると攻撃の圧力が変わるんで死にやすくなりますよね。 

まあその後乙禁になったわけですが、その後は安定してクエストクリアーしました。 なかなかスリリングw。

このクエスト、1回目のエリアチェンジの時に、広いベヒーモスが移動する中層の広場に行くパターンと、上層の長いチューブ状の坂(ガンキン坂)に行く場合の2種類ありますよね。 昨日はガンキン坂の方でした。こちらは空が結構綺麗に見えるんで好きですね。 

f:id:FunMu:20210112075235j:plain

寝床に帰った後の戦闘でなぎ払いブレス中、あそ子さんが、溜切り動作している所、大きなカーナの翼と、ブレスがなかなか良い感じ、前面イヴェルカーナって感じの絵ですね。

最後はスラアクのTSky710さんの空中でのラストアタッククエスト終了でした。 皆さんナイスプレイでした。

f:id:FunMu:20210112075531j:plain

横氷柱アクション中のカーナ:タツノオトシゴみたいに見えますね。