ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとシェアプレーして装備作ってました。

f:id:FunMu:20210121080345j:plain

昨日の配信のイベントクエスト:ジンオウガよさらばで蒸気の燃料をゲットして、金の卵狙いでした・・。

昨日は天の竜神手形の日だったんで配信バウンティをクリアーしたあと、あずさんの装備とか珠をチェックさせてもらおうって事で、シェアプレーしてました。 また俺が大量にお金を使っちまったんで、残金50万ぐらいになっちゃって・・。 またお金貯めないとね。

ちょっとやったことまとめとくと

  1. 覚醒水ライトボウガン持ってたんで、覚醒強化してました。 ムフェトの輪っかを使って攻撃力x3 リロード補助x1 属性弾増弾II(本当はIIIにしたかったんですが、なかなか出なかったですね。 あと覚醒回数残り50回ぐらいだったんで、ちょっと止めときました)。
  2. ムフェトの装備、龍紋を1式作るつもりだったんですが、4部位だけ出来ました。 足の素材、羽根が2枚足りなかったな・・。 また行ってみることにしますが、なんで足はキリンで我慢ですw。 羽根が取れても龍紋装備を強化するためのお金がちょっとたりんね・・。
  3. 珠は属性解放体力や、耐衝撃体力、防音体力なんかが増えて来てましたね。 良い事です。 
  4. 防風の護石V作成のためのジオニウム結晶を一個天チケでつくったんですが、氷雪地帯の鉱脈が3つ足りなかったね。 今度導きで作って見ましょう。 あと回復カスタム用のジンオウガ・歴戦ネロミエールの素材・珊瑚の骨塚の結晶がちょっと足りないね・・。
  5. 水冷弾が足りないし、調合用の水冷草がほとんどないから、最初は購入して弾切れになったら、キャンプに戻って戦闘続けるスタイルになると思う(500個ぐらいあればなんとか2日ぐらいもつかな)。 少し草を植物研究所で増産する必要がありそうですね〜。 調査ポイントも必要になるので、氷の花のクエストが良いかな?  もどり玉も3個しかなかったからw。 そこもちょっと作っとかないとね・・。 20個ぐらい有ると良いかもね。 ガンナーはそういう消費アイテムが結構必要になるんだよね・・。 でも距離が離れて戦闘出来るので、大きなモンスターと戦闘するときは少し気分的に楽かもしれませんね。

そんな感じかな〜。 弾切れてもいいから、また明日ムフェト行ってみようかな〜。 弾なくなったらハンマーに持ち替えてね。