ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦イヴェルカーナ、妙なコースをたどる。

f:id:FunMu:20210208075516j:plain

1回目のエリア移動でなぜか、寝床付近での戦いとなりました。 水蒸気を吹き上げて踊るイヴェルカーナ

昨日の夜後半戦は、せっしゅう、椿、あずさんと歴戦調査クエ巡りでした。 印象に残ったのはこの歴戦イヴェルカーナ4枠2乙クエ。 龍結晶の普通の東キャンプからスタートだったんですが、1回目のエリア移動で、ガンキン坂を通り越して、ガンキン・カーナの寝床へ移動、そこでの戦闘になりました。 ちょっと不思議・・。 おそらくスタート時に少し坂付近まで戦場が移動したのが原因でしょうね。 ガンキン坂での戦闘って判断したんでしょうね。 最後瀕死になったあと、この下のゲストドンやブラキディオスの寝床付近に一度移動して、またこの寝床に戻って来てました。 珍しいっすね。 絵もなかなか綺麗でしたよ。 あと阿須さんももうカーナでは死ななくなりましたね。 グッジョブ。 私も昨日はなぎ払いブレスをフレーム回避でクリアーする練習してました。

f:id:FunMu:20210208080144j:plain

光の加減が良いですね。 寝床での戦闘

f:id:FunMu:20210208080226j:plain

吠えてます。カーナ

f:id:FunMu:20210208080259j:plain

ラストは壁丼フィニッシュでした。 寝床での戦闘はドクロマークが出にくいんで、既にほとんど体力無かったんでしょうね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープジークフリート・エアリス・Kylee・嵐 さんがいらっしゃってました。 夕方みんなで、マイハウス訪問しましたね。